お立ち寄り下さる皆さん

いつも
有り難うございます。


庶民派
インテリアコーディネーター

自宅を
磨く   飾る   整える

“なるべくお金を掛けずに“

楽な暮らしを求めて
“お家を楽しむ“
を目指しています。

今朝も 立ったまま
靴下が履けました


こんにちは


そこはかとなく
靴下履きにて、老いを計る…
と…
話を、ごまかしながら

ブログをサボりまくっとる

CHEE坊です

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

さて
過去記事でもご紹介したけど
テレビの画面は
コーティングを損傷させてしまうので
ちょっとした気遣いが必要



埃取りだけなら
モップ等で すすっと終われるけど


高い所も手が届く


そぉも言ってられない汚れが着くことも


こんなヤツ



そこで
使うのが

精 製 水



洗剤や
今や
どこのご家庭にもある
アルコール

して また
水道水に含まれる微量な塩素やカルキも
テレビ画面のコーティングを痛める原因になるので


ドラッグストアー等で
簡単に手に入る

精 製 水
お  勧  め

って
ここまでは 過去記事でも
書いたんだけどぉ~


拭き取りに使って楽チンだったアイテムが

キッチンペーパー




キッチンペーパーを2枚ほど重ね




程よい厚み1/4位に
たたみます



たたんだペーパーの中央辺りに
精製水をビチャビチャにならないよう
少量ずつ垂らします

濡らし過ぎ
禁物

周りは乾いてて
OK牧場
ガッツさん使わせてもらいました






後は
一方方向に拭くだけ

濡らし過ぎないことで

乾拭き不要

拭いた側から

ささっと  すすっと
乾燥してくれます


今まで
マイクロファイバー使ってたけど
お洗濯の洗剤残りも気になって
試してみたら

俄然こっちの方が楽チン


「花粉症のくしゃみで汚れちった」

なぁんて汚れが気になる方は
是非 お試し あぁーれ



 

 

 

 

 

 


では

本日も

皆さんにもアタシにも
なんかイィ事ある
1日に
なりますよぉ~にっと


bye bye Boo



いぃね“  や  “フォロー“
下さる方々  有難うございます


単純CHEE坊
素直に とっても嬉しいです

気軽にポチっとしちゃって下さい


  CHEE no FUKANZEN