お立ち寄り下さる皆さん

いつも
有り難うございます。


庶民派
インテリアコーディネーター

自宅を
磨く   飾る   整える

“なるべくお金を掛けずに“

楽な暮らしを求めて
“お家を楽しむ“
を目指しています。


髪…毛切りに行きたい

そんなタイミングの週末


息子から
「そろそろ髪を切りたい」

それなりに多忙な日曜日


こんにちわ


先ずは息子から
母ちゃんは又 後日の



CHEE坊です


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴



石鹸好きのアタシ

小さくなった石鹸は
こないにして

新しい石鹸に
ひっ着けて使ってました。



でも
この

セリアのソープホルダーに替えてから

小さくなった石鹸の使い道
調べてみたら



有るじゃなぁあ~い

では では

やってみよ!!


用意するのは
勿の論
小さくなった石鹸

牛乳パックお水少々








これだけ




先ず 先ず
牛乳パックで型を作ります





小さくなった石鹸をスライス







スライスした石鹸を
牛乳パックの型に入れて





ヒタヒタに隠れるくらいの
お水を投入




後は
レンチん…なんだけど


600Wで1分程って
心配なので


30秒→10秒ってな具合に
中をチェックしながら
温めてみました


温まって柔らかくなった中身を
混ぜ合わせ
全体的に馴染ませます





アタシは
キッチンペーパーで
表面を押さえ整えてみましたよ!





後は
約一日乾燥させて
パックから取り出せば
出来上がり





って
出来上がりの写真は
無いんかぁい

だって まだ 乾かないんだもぉん


小さい石鹸溜め込んで


ドでか石鹸作ったり
色んなを混ぜたり
アロマオイル混ぜたり


楽しめそうでしょ




では

本日も

皆さんにもアタシにも
なんかイィ事ある
1日に
なりますよぉ~にっと


bye bye Boo






単純CHEE坊
素直に とっても嬉しいです

気軽にポチっとしちゃって下さい


  CHEE no FUKANZEN