お立ち寄り下さる皆さん

いつも
有り難うございます。


庶民派
インテリアコーディネーター

自宅を
磨く   飾る   整える

“なるべくお金を掛けずに“

楽な暮らしを求めて
“お家を楽しむ“
を目指しています。


ゴンちゃんゴンちゃん
どぉーしたのぉ


なんだかblog書くのをサボっちゃうんだぁ


みんなも
そんな時って 有るよねぇ
上差し


そぉ言う時はぁ


ち~んちょん



こんにちわ

自分の気持ちを
シソンヌに丸投げした


CHEE坊です



こうへいくん
ありがとう


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴


年末の大掃除

すっかり終わらせてる方も
これからって方も


掃除だけじゃなく
物の整理整頓のチャンスですよね


アタシの周りには

埃にまみれた物に囲まれ
「欲しいから」
「買ったから」
物が増え続けても平気な人



一つ一つの物と向き合い
処分したいのに


「せっかく買ったから」
「せっかく頂いたから」

思い悩む人


そんな方達が居ます。






スッキリした部屋で暮らしたい

お掃除を楽にしたい

そんな気持ちで
物の処分に勢いを付けられるようになった
アタシですが


「せっかく頂いたから」

これ
しょーじき思い悩む所って
ありました。


そんな時に
救われた言葉


貰って上げるまでが
CHEE坊の役目

そぉ

気持ち良く貰って上げる事で
譲る立場の方の気持ちを頂いてます




これは
母から譲り受けた
品の良い和食器のセットを手放した時に
救われた言葉です。






物の処分に
断捨離と言う言葉を使わないアタシ


これぞ
断捨離と思った言葉を伝えてくれたのは
アタシへの断捨離伝道師


ゆうちゃんのお陰だ


また
アタシに教えてくれた



「せっかく貰ったから」
貰うまでが役目

んじゃ

「せっかく買ったから」
…は?


買う時に心トキメイて
自分に必要だった物

そぉ
その時の自分の心を満たす物
満たしてくれた事が、その物の役目


勿論
何でもかんでも
買って捨てては勿体ない

使い回したり
再利用したり

物の使い方は色々







でもさ

捨てたいのに
捨てられない

「せっかく買ったから」
「せっかく貰ったから」


そんな理由で捨てるを悩む人に
伝えたい


その

「せっかく」を断捨離すれば
きっと貴方も楽になる



では

本日も

皆さんにもアタシにも
なんかイィ事ある
1日に
なりますよぉ~にっと


bye bye Boo






単純CHEE坊
素直に とっても嬉しいです

気軽にポチっとしちゃって下さい


  CHEE no FUKANZEN