こんなブログに、お立ち寄り下さる皆さん
いつも有り難うございます。



おでこのニキビは10代

鼻から上は20代

お口の回りは30代



こんにちわ

顔と首の境界線に
デッカイのが出来た


CHEE坊です

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

はい

勝手に開催

ちゃんと汚れるシリーズ

今回はコーキング編


白いお家のコーキングは 白い
真顔


ほんで

埃が溜まると
黒い
笑い泣き


我が家の階段コーキング




コーキングは掃除機で お掃除しても
埃が溜まると取り切れないってもんで



ゴシゴシ拭くと
コーキング自体が削れたり
汚れを押し込んでしまったり

ラジバンダリ
知ってる人いるんかな



そこで

私が一番早いと思ってる方法


用意するのは

食器洗剤を水で薄めた物と

絵筆


歯ブラシなどの硬い毛のブラシは
コーキングが削れるのでNGです


(ビーカーはダイソーの物です)


汚れに ささっと塗り塗りすると
面白いように
汚れが剥がれていきます
ニヤニヤ


濡らした雑巾で拭き取って上げれば

スッキリ




階段通過中の息子が

「オレもやる」

と… 楽しそうに参戦するほど
面白い程 良く落ちます



左利きの息子の手


色々調べて試してみた
綿棒やら泡ハンドソープより
私の場合 やっぱりコレが
一番早くて綺麗になりました


AFTER


蛍光剤が含まれてる洗濯洗剤は
後々壁紙の変色に繋がりそうなので


食器洗剤がお勧めかなと思っとります




気になっていたカウンターと
壁の間のコーキング

&

階段脇のコーキング




汚れが落ちると
スッキリ明るくなりました


やるまでは重い腰
やってしまえば  あら簡単


チョー気持ちイィー