6月 ② | メルシー☆ボンジュルネ!

メルシー☆ボンジュルネ!

ブログの説明を入力します。

 

 

いつも思うのが

 

凹んでいるときにこそ

 

いろんなことに 気づき 学んでいる

 

 

 

 

 

 

今回は 期限を待っている間に

 

パソコンの調子が 

 

????っていうのがあって

 

 

 

なにか やらかしたのか

 

タブを閉じると 

 

全てのID・パスワードが必要なものが

 

リセットとなる

 

 

 

アメブロは毎回 ログインしないとは入れないし

 

YouTubeは 毎回 検索して

 

 

 

 

けど その一手間によって

 

どこか 救われたような気がする

 

 

 

 

 

 

凹んでいる時って

 

もうこれが延々と続くんじゃないかという

 

感覚になる

 

 

 

タブを閉じたら 電源を落としたら

 

リセットって いうのが 私には

 

 

 

「 一瞬一瞬が今という細切れ 」

 

 

 

という メッセージに思えた

 

 

 

 

 

 

どうやったって 波はある

 

 

それは お天気と一緒 

 

当然のこと

 

 

 

 

ドゥーーーーン・・・ と

 

なっていても

 

 

「 何に気づく? 」

 

 

と アンテナを立てる ド変態

 

 

 

 

今回の気づきは

 

思考が 感情が ワチャワチャに

 

なりながらも

 

肚のところで 不動の

 

どっしりとした感覚があるのが わかった

 

 

 

 

そんな時に本屋さんに行って

 

レジ待ちをしている方の

 

Tシャツのバックプリントを見て

 

吹き出しそうになる

 

 

 

 

『 さあ ここから 加速しよう 』

 

 

 

 

 

 

ホームの心地良さを知っているからこそ

 

そこに戻ろうとする気持ちが働く

 

 

けど内側では なんかザラついている

 

 

 

 

やけっぱちになって

 

 

 

「 もう どうもしない! 」

 

 

 

って 言葉と共に

 

ストンと 何かが腑に落ちた

 

 

 

 

 

 

いつだって 

 

流れに身をまかせればいいんだろうね

 

 

 

 

 

それ以降 何か モヤったら

 

 

「 どうもしない! 」が

 

 

私にとっての パワーワードに