ハロウィーン | 麻布十番徒歩30秒こころサロン こころのアトリエ灯

麻布十番徒歩30秒こころサロン こころのアトリエ灯

あなたの生きがいを見つけ出すこころのサロン。
この世に生まれてきた使命・役割をあなたの名前からのメッセージをお伝えしたり無意識に描いたアートから可能性を引き出し本来のあなたに出逢えます。

ハロウィーン盛り上がってましたね。
生きがいアドバイザー 北薗明美です。

さて、昨夜は渋谷、六本木と仮装してハロウィーンを楽しむ方が増えてきましたね。

ハロウィーンはチームのコミュニティーを深めるツールなのかな⁉️

チームで仮装し知らない人と言葉を交わし写真を撮る。
地域に捉われず仲良くなれる。
このことを行動心理学の観点からみるとハーディング現象 群れをなす現象です。
今は仮装ということが定着してきているハロウィーンですが、それだけでは飽きられてしまう。
 
クリスマスは、チキン
バレンタインは、チョコレートのように誰もが連想するものこそが出てきてこそハロウィーンが定着されるといわれている。

ますます盛り上がりのハロウィーン。
私も来年こそは仮装しようかしら

{C91720AA-2E4E-4361-BB66-73FADADD7917:01}