女とはあるべき100 | 麻布十番徒歩30秒こころサロン こころのアトリエ灯

麻布十番徒歩30秒こころサロン こころのアトリエ灯

あなたの生きがいを見つけ出すこころのサロン。
この世に生まれてきた使命・役割をあなたの名前からのメッセージをお伝えしたり無意識に描いたアートから可能性を引き出し本来のあなたに出逢えます。

来週は集中トレーニング。

心理アートセラピスト 北薗明美です。


昨日は、午後から“自己分析講座”の中での集中トレーニングに向けてミーティングがあった。

シャドウが終わり今度は、ペルソナ。


ペルソナとは花

私たちの無意識の領域には必ず“ペルソナ”と“シャドウ”がある。

ペルソナは仮面。

シャドウは影。


共に共存していて、それぞれ自分であることを受け入れる。


来週のトレーニングは、3日間に渡り自分の内側に問いかけていく内容になる。

その集中トレーニングの課題は“女とはあるべき100”のリストを作って行かなければならない。

そのリストによって、自分が社会的ペルソナ(仮面)がわかる。


私自信が意識の中でわかっているペルソナ(仮面)よりもっと深く隠されている自分までもが表れる。

楽しみなようで怖い気もする。


私のペルソナ(仮面)


さて、女とはあるべき・・・

なんだ叫び


新しい自分を発見出来るかしら笑顔

また、みなさんにもシェアしますね。



麻布十番・東銀座で自分を知るセラピー-1354322567950.jpg


リニューアルキャンペーン


スケジュール


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リースイベントリース


マザーガイアのアートセラピー講座 残1名様

今、あなたに必要なメッセージがわかる.X'masリース創り講座

アートと無意識を巡る小旅行 IN 白金台


アートが表現するあなたのこころ


北薗明美

良かったら応援して下さい

にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ