アニマルセラピー | 麻布十番徒歩30秒こころサロン こころのアトリエ灯

麻布十番徒歩30秒こころサロン こころのアトリエ灯

あなたの生きがいを見つけ出すこころのサロン。
この世に生まれてきた使命・役割をあなたの名前からのメッセージをお伝えしたり無意識に描いたアートから可能性を引き出し本来のあなたに出逢えます。

こんばんわやや欠け月


今日はとっても良い晴れでしたね音譜


どんな一日でしたか!?


私は、今日は一日何しようか・・・


コーヒー飲みながら昨日M氏に頂いたおみあげを食べ考えてた。


ami の『相談室』-2009112112180000.jpg
なると金時コーヒーと合い美味しかったです。


ご馳走様でしたニコニコ


今日はさて・・・


昨日、M氏と話している中でカウンセラーの必要性や


私が今回幅を広げていきたいという気持ちや


ペットを亡くし苦しんでいる人に何かしたいという気持ちが


伝わった事は一歩前進なんだDASH!



そこで、私は急遽、図書館に向かった走る人

アニマルセラピーの知識を入れに・・・


先週も友人と少しの時間だけどこの公園に来た時は紅葉もみじ少しだったけど


今日は少しもみじ増えてたニコニコ



ami の『相談室』-2009112114080000.jpg

この図書館は都立の図書館で貸し出しはしてないので、


みんな勉強するために非常に良い環境で私も気がつくと


4時間もポイントをノート本にまとめたチョキ


明日、同期の勉強会があるのでその際またみんなの意見聞いてみようアップ


生き物が人間にもたらす癒しや必要性がよく分かった。


また、愛するペットを亡くしてどう向き合うか・・・


味わった人にしか分からないこころの闇だからこそ、経験のない人からの励ましの言葉が


傷口を広めることも良くある。


だから、どんどん前に進めずにいるのが現実。


今、世の中は少子化で東京では一人っ子が当たり前になっている。


だから、ペットを飼っている人も非常に多いし私自信もそうだった。


飼っている時は考えたくないテーマだけど、いなくなることも少し頭の片隅に置きながら・・・


生きている内に精一杯楽しみ思い出を残してほしい。


そして、その日が来たら・・・


感情を我慢せず、吐き出し、受け入れてくれる環境が周りにあれば前に進める。


このペットロスはこれからももっと深めていきたい。


一人で悩まず一緒に受け止め、前に進めたら良いなと思う。



ami の『相談室』-2009110712510000.jpg


図書館の外で寒い中飼い主さんを待つわんわん


ほんとにわんわんって忠実だ。


いなくなるともう二度と逢えないと思うから辛いんだ。


また、生まれ変わってもきっと逢える。


そう信じたい。


ami


ペタしてね