2024年のお正月 | nonorico ☆Amefla☆ blog

nonorico ☆Amefla☆ blog

自分の手から花をつくりだす、そんなアメリカンフラワーをたくさんの人に知ってもらいたい!から始めたブログです!一人娘のこと3代目のチワワのことアメフラ先生、エステティシャン、クリニック受付のトリプルワーカーの私の日々よもやま話などを盛り沢山でお届けします!


改めまして♡



この長閑な風景照れ



今年のお正月🎍は

主人の実家、奈良に行っておりましたブルー音符

トロワさんも連れて🐱



年末から車で向かい

8時間かけて〜

約5年ぶりに帰りました車


どこに行く!

というのもなく…



一瞬、

奈良公園に行こうとしましたが

混んでいたし、時間もなく

通り過ぎるにとどまり、、



夜に初詣⛩に行こうと

参道まで行きましたが

あまりに寒くて体調悪くなり

お参りまでできず

私は車の中で待つ…みたいな



でも娘とパパはしっかり

お参りして

お守りも買ってきてくれました。




娘は今年受験生目がハート



私は、

この鳥居をくぐれただけでいいや



パワースポットとも言われている

日本最古の神社

三輪山 大神神社



何年か前に初詣に行けたのですが

今年は拒否されていたのかしら…泣き笑い


まぁまたチャレンジしますー



短い帰省の奈良でしたが

とにかく見渡す限りの風景に癒される照れ



そして朝も遅く

上げ膳下げ膳の毎日😅

ゆっくりさせてもらいましたニコニコ



昔、3ヶ月だけ

大阪に住んでいて、

その時のマンションのお隣さん、

ゆうちゃんが、

奈良公園の近くにいると聞いて

551🥟を持って駆けつけてくれて、



たった1時間だけど

爆おしゃべりして、

そして後からご家族も会いにきてくれて

多分15分くらいしか会えてないけど…



でも本当に嬉しかった泣き笑い

ありがと〜♡

たった3ヶ月の出会いから

もう20年以上の付き合いになる‼️




これが一番思い出かもおねがい


帰り際に慌てて駐車場で

最後に写真を撮った😁


ありがとねぇニコニコニコニコニコニコ





あと…

旦那実家には

私がアメフラを始めたばかりで


もう情熱❤️‍🔥ギンギンのときに

プレゼントした紫陽花がまだあって

この花が、すごく、、

見て感動したのだわぁ、


自分の花なのに…

上手ではないけど

なんか

力がある、



今の私は

簡単に上手く見せることばかり

考えて花を作っていたのかも、

そう思い知らされた気がしました

それを気付けたのも

すごく貴重な帰省だったかも







作品展に出したものも

以前、車で帰省した時に

持って行ったのですが

そちらも綺麗に飾られていて

嬉しかったニコニコ




現実に戻された瞬間でもありましたが(笑)




もう家に戻ってきていて

ゆっくり休めましたので

また明日から頑張ります爆笑



あらためて

今年も一年よろしくお願いしますニコ



がんばれ受験生❣️😁