本日も盛りだくさんレッスン❣️ | nonorico ☆Amefla☆ blog

nonorico ☆Amefla☆ blog

自分の手から花をつくりだす、そんなアメリカンフラワーをたくさんの人に知ってもらいたい!から始めたブログです!一人娘のこと3代目のチワワのことアメフラ先生、エステティシャン、クリニック受付のトリプルワーカーの私の日々よもやま話などを盛り沢山でお届けします!


センターレッスンレポです❤️



まずは

アレンジレッスン❣️



男子2人のママさんニコニコ



端午の節句🎏

アレンジです!





綺麗です〜キラキラキラキラキラキラ


このキラキラツヤ感あるお花は
アメリカンフラワーならではです❗️

色の濃淡もとってもいいですねイエローハーツ

計算外の
液をすくってみて
現れる
そんな色合いが

またいいんですよぉ〜星


そして洗えちゃいますからねぇ

長く飾ってくださいねぇ!ウインク


こちらはお花を作ったあとに
アレンジしてる様子




お花を作るだけではなく

そこからアレンジして
飾れる作品にできると
嬉しいですよねーピンクハート


わたしもそれが希望キラキラ

これからもたくさんの
アメリカンフラワー使った
アレンジレッスンを考えていきたいと
思います!!



さ、そして

前回、クリスマスローズで使った
スワッグを違うお花希望で
作りました



ジニア(百日草)です




コロンとして
花びらたくさんの可愛いお花おねがい



お二方が作ってくださいました音符音符




ただただ花びらをつけていくだけだと
つまらないんです、

造花を生に近づけ
生き生きさせてみせるには
いろんなコツがあるんですよねー

それが長年の技だと思います

花に命を吹き込むように流れ星




そして、
今回

作品展に初出展します生徒さん


フリージアを頑張って
4本作りました!





ふっくら
綺麗にできましたねニコニコ


作品展出展者は

協会に提供花として


資格に応じてお花を

提出しないといけません



これは当日会場で売られます。



生徒さんは

フリージア三本



私は

バラ二本🌹🌹



すぐにどなたかに購入いただけると

嬉しいものですチュー



さてそんな感じで


今回も

楽しくバタバタと、

してたのは

私だけですが、



皆さんには出来上がった作品に

満足して喜んで

楽しんでいただけていたら

私はそれが最高です


照れ



星アメリカンフラワー協会作品展のお知らせ