おはよーございます〜

昨夜は深夜まで、
バーやってる友達とLINEしてました。

その界隈は
LGBT Q🏳️‍🌈の方々の「聖地」で
友達もその界隈に近い人なんだけど

彼女の視点には学ぶことがいっぱい。


午前2時に
「わー、こんな時間にお客さんきたー泣」
で、LINEはおしまい笑い泣き

夜遅くまでお疲れ様。

結局、お客さんは
朝5時までいたそうですびっくり



早朝には
今度は元議員の友達
「お米ないんちがう?」とLINE。

米どころ北陸の県議の友達が
「こちらにはお米たくさんあるよ」と
30キロ送ってくれたとかで、

なんと1キロ360円でびっくり
分けてくれるというありがたいお話が!

早朝からお宅に
いただきにに上がりました!!


で、帰り道。
8時からファミレスでモーニングキラキラ

うーわーこんな量のパン食べたら

血糖値スパイク必至よな。。。



この世の中には
いろんな人がいるけど、

わたしとは違う世界にいる人の
見ている世界を教えてくれる友達は

刺激的で貴重。



視野が広がると
おのずと自分の歩く道の見え方も

変わってくる。


ここしかない、と思っていた道も
実は枝道が
他にもたくさんあることが

わたしも50をこえて見えて来ました。


若ければもっと
歩む道は変わっていただろーな、と
思うけど。

自分の歩いて来た道は
それはそれで我ながらよく頑張った、と
思える道なのでOKウインク


でもねー。

いろんな人たちと出会い、
視野を広げて

自分の行く道を探して自分で歩く。


若い人たちには
たくさんある「時間」と「体力」を
味方につけて笑い泣き

頑張ってほしいなーと
おばさんは心から思うのですよ。


未来があるって良いですね〜ウインク




あー、おばさんは
暑くてなんにもしたくない笑い泣き


外に出たくない。
電車に乗りたくない。
人混みに行きたくない。

コンサートでさえ、
億劫で仕方ないんですよショボーン


あー、もう期待して行くとか言いながら
実は明日、憂鬱。

空席、ごめんなさい🙏かも。


ギリギリまで悩もう。。。