あぢーーーアセアセ

寝てすぐ、暑くて目が覚めて
クーラーつけて
それからぐだぐだと2時間おきに起きるタラー


出勤30分前に目覚めて笑い泣き
朝ごはん抜き化粧ありで飛び出す(笑)

メイクアップではないんです。

化けて粧おう。
まさに化粧という呼び名、
わたしにはピッタリ気づき


勤務先は静か〜タラー
コロナ流行、マスク必須。


朝抜きで昼はコレがランチ。



わたしの背後のテーブルからも

ズルズルっという音がします。


カップ麺を食べる人が

ほんと、多いんですよねー。。。


湯沸室のゴミ箱のなかにも

各部署からのカップ麺の容器が

たくさん入っています。


暑くてキッチンに立ち、

朝から汗だくになって

朝ごはんとお弁当をつくるのは

もう、しんどくて無理。。。




さてさて、帰宅しましたら、


真夏の暑さの中、

せっせと働く働きバチがですね、


我が家の庭に巣を作っておりました注意



気づかんかったーーーアセアセ


観察していると、

頻繁に

バードプールの水をゴクゴク飲んでます。



蜂も🐝喉が渇くの??



わたしはこれまでに

何度もアシナガバチに刺されてるので


アナフィラキシー起こしがち。


最後に刺されたときは

直後から発熱、頭痛で病院に走りました。


だから


庭で共存は避けたいなぁ。。。



蜂はなんも悪いことしてないのに

駆除で殺しちゃうのも、

なんか可哀想なんだけどな〜



殺さずに


どこかに行っていただける手は


ないもんでしょうかねえ。。?