こんにちは〜

どんよりお天気ですな〜

皆さま、お元気ですか??




仕事の帰り道、
ふと道端の小さい空き地に


なんかあるーー!!



おおっ!きのこ!!


あちこち、ニョキニョキ!!



へえー なんか可愛い照れ


でも、毒あるんちがう?!


調べたら、やっぱり毒あるやん注意



オオシロカラカサタケ やて。


大きい白い唐傘みたいな茸な笑い泣き




雨が多かったとはいえ、

緑青々、お日様さんさんの空き地の真ん中。


キノコって


薄暗いところに生えてると


勝手に思い込んでたわ。





「そういうものでしょ」って


誰が決めてーん?!

それってホンマ?!


って思うこと、


よくあるよね〜。





女とは。

嫁とは。

母とは。

妻とは。



朝ドラ見てて、考えたわニヤリ


そして、民法の解釈。


保守のオッさんらの思惑、

逆手にとって


梅子さん、お見事でござる!!




わたしも


シニアと呼ばれる年齢目前。



わりと昔から


押し付けられる価値観や

決めつけに対して


猛然と反発していく

可愛げのない(笑)

おまけに

わきまえない人のくせに



シニアだから とか

還暦だから とか

いい歳して とか


わりと自分で行動制限かけて

身を守るようなところがあるよなあ。



矛盾してるわあー笑い泣き



梅子さんみたいに


誰かのせいにしないで、

自分の人生を生きていきましょう!!

ごきげんよう!!


って、


自分を解放して

(これぞ「負けて勝つ」だ!)


元気なババアになっていきたいわー笑い泣き




ほな、元気なババアに向けて


今日もストレッチしまーす!!




ばいばいきーーーん!!



→そこは ごきげんよう!やろ 笑