こんばんは

昨日、久しぶりにストレッチと
軽く筋トレしたんですが、

筋肉痛は
まだ起きてないおばちゃんです笑い泣き



一昨日でしたっけ?→もう忘れてる


ネピアコの打ち上げで

お肉を食べてたピアニストの皆様キラキラ



輪になって5人の手を撮影した写真。


どれが誰の手かな?という

琢磨さんの問いかけに



琢磨さんだけは即答できた

そんな琢磨さんファン、

めっちゃ多かったと思います笑い泣き



答え合わせは下矢印


琢磨さん、

めちゃくちゃ美しい手だと思いますラブ



ぶどうさん、手、おっきいんですよね!

亀井くんと同じくらい大きいかも。


ピアニストの皆さま、

手は大事な商売道具ですから

お手入れもしっかりされているかと

思いますが


ほんとにみんな、綺麗なおてて。ハート


いいなぁ〜手の綺麗な男性、素敵キラキラ




そして、我が手を見る。



ひいーーードクロ



美肌モードで撮り、ふわふわ加工し、

明るさ補正もかなりしたところで

無理!


直視できない手の汚さと衰え。


そもそもスッとした

長い指でもない上に、


加齢により、


しわっしわやし、

シミあるし、

おまけに白斑あるし、

スジが浮き出てるし、

関節の節だけ目立ってゴツいし、

キメは荒れ放題やし、

血管まで浮き出てるし笑い泣き



アカンとこを出し始めたら

キリがないでっ!!




でもね。


じっと手を見てて思った。


ハリもツヤもなくなり

衰えも老いも隠せないけれど。


長年の日焼けし放題、

そして家事育児に仕事での酷使笑い泣き


一日中、手洗い消毒を繰り返し、

ハンドクリームなど塗る暇もなく、

子どもたちと

どろんこ遊びに明け暮れ、

頑張ってきた勲章。


それが今のわたしの手よ。





まあ、よく頑張ってきたので

関節炎やら使い傷みも激しいし!!


ハンドクリームくらいは

ちょっと奮発して


ロクシタンにしてあげようか笑い泣き



ささやかな自分へのご褒美やねラブラブ





ウィーンでレコーディングや

お仕事いっぱいがんばった琢磨さんも


ご褒美ですかね〜


ケーキやらのお写真に・・


お砂糖、いっぱい・・過ぎる・・


石井琢磨さんインスタストーリーズよりお借りしました


スリム家系だとは思いますが!!


アホほど太るとは思いませんが!!


思い出したのよ。


2016年。

エネスク国際コンクールの時の琢磨さんは

スリムな時より7キロも太っていたことを。


こないだのYouTubeライブで

すこしパツ気味だと思えた

ジャケットの、その背中を見て


あ、、、と思い出したのよ。


コンクールファイナルの時の

あの背中を。。。




30も過ぎちゃいますとね、

やはり男性とて代謝は落ちて行く。。。


糖尿病も怖い。。。



お砂糖の摂り過ぎは〜


ほんまにあきまへんでっ!!



・・・と、自分にも諭しまして



本日も終わっていきまする笑い泣き



おばちゃんは今夜も

ちゃんとストレッチして

ハンドクリーム塗って寝るよ!!



誰に宣言してんの笑い泣き



ほな、また!


おやすみなさーい星