こんにちはーーー


決戦は日曜日。笑い泣き


先行でだめなら一般発売に賭けるしかない!

10時発売。

9時35分から待ち構えていました。



しかし、いつものことながら

操作にオタオタしてしまい・・・


10時01分で「注釈付」(見えないとこがある)

数枚、残すのみで


それも「うーん」と思ってるうちに


全滅。



甘かったわー笑い泣き



まあ、これは仕方ない。


縁がなかったということでタラー



直前で「おけぴ」などに出されるのを

期待しておこう笑い泣き→まあ、ないと思うけど






その後は、無感情に徹しまして!


亡父の形見の建築本。


きちんと値段をつけてくれた

古書店に郵送するために


箱詰め作業。


古本の買取ってほんとにピンキリで

びっくりしてしまった。



ちなみに、

雑誌だけど500円とか1000円ついたり。



これについてはまたゆっくり書きます。

まだ解決してないからアセアセ





それから

面倒で放置していた作業に

取り掛かりました!!



義実家の家からでてきた

小銭の貯金箱、

コイン帳、

空き瓶にためた小銭たち


ひたすら数えておりました笑い泣き



昭和のおうちあるあるでしょう?!



コイン帳爆笑すごいなー


一番、古い小銭は1銭とか5銭とか。


夫が「売れるかも」とかゆーとるけど

ピカピカのきれいなやつとか

変わったやつしか売れへんよ〜


昭和24年とか・・

昭和20年代の小銭たちも

いっぱいでてきました。


昭和24年て、戦後ですよね。。。


まだ世の中、混乱してる時代の五円玉。


おまえ、どんな人たちの手に渡って

ここまで来たんや?


って、小銭に聞きたくなります。



あ、今、フデ五と言われる、

筆文字で5円と書かれたやつは

額面以上で売れると聞きました!


あー、もうそれ、

どこ行ったかわからんわ!!笑




ふるーーい一圓のお札!



わー、時代を感じるわーー。。。



懐かしい昭和のお札やーん!!



サイズも大きいし、色も綺麗だし、

この一万円札なんてさぁ、


品格を感じられますわーーキラキラ



五千円札も聖徳太子だったのね。

その時代、覚えてないな〜。



これを並べてて


はて?いまの五千円札って??



どんな柄でしたっけ??




・・・思い出せないっ!!



夫も「浮かばんわー」


( ´Д`)えらいこっちゃー





お札の重み。


軽くなってしもたなぁ。。。




そんなこんなで 夜星



気持ちがモヤったり

迷路にはまりこんだり

イライラしてるときは、


無感情で手を動かす作業

一番良いですねー。。。





さあーて。



明日は憂鬱な月曜日。



imaseくんのハッピーオーダー♪で

気合い入れて行こ。


これはショートだけどね下矢印



ほな、また!!