こんばんは!

ちょっと驚いたことがありました。


実は昨日、もらった
アメリカのお土産のTシャツ。


ピリピリとビニール袋を開封して

広げた途端に

わたし、鼻水がダーータラータラー

へっくしょーん!!




娘が開いて見て


うそー!!

これ、猫の毛?!


いっぱいついてるーー!!



閲覧注意タラー



ええっ!


どーゆーことっ!?



まさか、まさか、猫?!


長い毛とふわふわ毛・・・

あちこちいっぱい。




わたくし、猫アレルギー猫


1発で反応いたしましたのね。。。



でも、新品?!


これ、新品よね?!


ビニール袋をピリピリって

いま、あけたよね?!


それまでに開いてた形跡ないよね?




アメリカに詳しい別の友達に


「ねえ、こんなことある?

 これもアメリカンクオリティなの?」


ってLINEで聞いたら


いくらアメリカでもこれは酷すぎ!

どこ製なの?!


って言われたので


タグを見たら



メイド イン ハイチ



これね、

サンフランシスコって書いてあるTシャツ


で、メイド イン ハイチ。



ハイチってさ、ここ。



最貧困と位置付けられている国、か。



うーん。



とりあえず洗濯機で洗ったけど


たくさんつきすぎてて取れない。


乾かしてコロコロで取るしかない。



アメリカの友達

これ、誰が着るの?」


わたし

「娘がパジャマにするって。」



アメリカの友達

「それしかないよなー

 ハイチの猫、まさか自分の毛がさ、

 日本にいるとは思ってねーだろーな笑い泣き


 ほんとにさ、日本じゃ考えられない。

 

 日本ほど

 安全で安心で清潔で真面目で

 素晴らしい国はないと思うね。」



ほんまやねー。。。



なんか、いろいろ、


ほんと、いろいろと。



日本って特別な国だなぁ〜って思った。




ハイチからやってきたTシャツ。


娘とダイバーシティを考えるネタにしようニヤリ




あー、くしゃみと鼻水、とまらなくて


頭痛までしてきたよえーん





おやすみなさい💤