おはよーございます

親の家を片付けるシリーズ笑い泣き

いま、暗礁に乗り上げてしまってます。



義父の形見、尺八
娘が取り置く!と決めたものの他は
買取業者に売ろうとしていましたが、

改めてLINE査定をしたら

お買取不可のものばかりです

と、けんもほろろ。

価値のあるものは
すべて娘、取り置いちゃったのねアセアセ


大きなケースと8本の尺八。

大型ゴミ?
尺八、分解して一般ゴミに紛れさせるか。

まあ、とりあえず
それはええわ。




それより大変なのが
私の父の形見の建築本たち。


ここなら、と思う建築学科のある大学図書館に
蔵書がないのを確かめてから、
寄贈したい旨の連絡をしましたが、

現在書架の狭隘化のため、
誠に恐れ入りますが、
辞退させて頂きたく存じます。

とお断りされちゃいましたアセアセ


あーあ、甘かった。


また、振り出しに戻る、です。


いっそゴミの日に捨てちゃえばいい、
という気持ちも無きにしも非ずだけど、


それ、やると
絶対に後悔する将来の自分が見える。

だからダメです。



グダグダのお天気にあめあめ
グダグダの思考の迷路。。。うずまき


あー、誰かに代わりにやってほしい。
えーん



そうそう。

大量の義父達の着物
義母のおしゃれな洋服たちは

すべて寄付しました〜!!


それだけは、
とても気持ちがスッキリキラキラ


これはまた別記事にしますね!!



いや、ほんま、

親の家や物を片付けるって

心身ともに元気じゃないと
出来ませんわ!!


ご自愛、、、ご自愛、、、
ぶつぶつ、、、アセアセ