琢磨さん、インライ終わり〜

同接、最高値1470ちょいですかね?

ちゃんと見てなかったですが。


すみません、かなり毒吐いてます。
先に言っておきます。
あ、琢磨さんに対してではありませんが、
気持ちよく、あー楽しかった!で終わりたい方は
マジで読まんほうがいいですよ。、



新しいCD
ダイバーシティのリサイタルツアー


たくわん村FC先行抽選の当落が
今日、発表でした。

コメントで
落選しちゃったと言う方が。。。

FC先行でも落選ってあるんですねタラー
FC枠が少ないホールなんでしょうか。

かてぃんさんのコンサートは
落選が当たり前なので凹みもしないけれど


琢磨さんだったら。
私、泣くなぁ。。。えーん

その方も悲しかっただろうなぁ。

e plusの抽選がまだあるので
そちらでとれますように!!



落選しちゃったというコメントの後に

当選しましたー!
○○に行きまーす!

というような

当選やったー!なコメントが
ズラズラ続いて

わたし的には

・・・えーと。と思いました。

もしわたしが落選した人だったら

・・・キレてます。アセアセ

そこでいちいち
わたしは当選しましたって
書かんでもええやんて思ってしまう。

そんなに琢磨さんに、
わたしは当選!行きます!って
アピールする必要あります?

わたし、気にしすぎですか?アセアセ
心、狭い??


なんか、時々、琢磨さんのライブ、

完全なる私見ではございますが

ん?って思うコメントをされる方が
ちょくちょくおられるような。


わたし、YouTubeライブでも
チャット見ないほうなんですけど

インライはコメント消せないしな〜
あー、集中できない・・・
邪魔・・・

と思っていたら

コメント消せました笑い泣き



これはiPhoneやiPadの方しか
できないらしいんですけど


コメント欄をまず出して@を入力!


すみません🤣

タイミング悪くて琢磨さんのお顔が💦



そのまま

画面中央をポン!と押す。



はい、消えた!!




これで、iPadで

琢磨さんがわたしだけに

喋りかけてくれてるような絵面になります笑い泣き




キャーラブ




アホか!!笑




みんなでわちゃわちゃコメントして

琢磨さんに読んでもらいたーい‼️

それが楽しい方には

無用なワザではございますがアセアセ


意外とあれ、うっとーしいなー

思っている方も多いようなので


iPhoneやiPadをお使いの方で

ご存知ない方は、お試しくだされウインク




さて。


シューマン「森の情景」からはじまり

あとはゆるゆるおしゃべりでした。




わたしは翠ジンに瀬戸内レモン酢を入れて

炭酸で割りまして。


あ、後ろに隠しきれないデメルが笑い泣き



チョコはやめられませんアセアセ




琢磨さんが

ストイックなダイエットメニューを

Xで投稿したとき


無理は禁物

バランス大事

メンタル大事


と、みなさまがコメントくれたから


心のメンタル@takuma_ishii笑い泣き

のために

鶏もも照り焼きを作り、

ご飯を炊いて食べてたら

2合半も食べちゃってたくだりは

大笑いしました笑い泣き


心のメンタルて(笑)

日本語にしたら、心の精神?!



67.8キロという体重公表笑い


170cmですから

ほんのすこし標準体重オーバー?!


でもスリムです。

超えてるなんて、そんなふうに見えない。


筋肉量が多いのか?

骨が細く脂肪がついてるのか?


お腹もぺたんこ、足も細い。


うらやましい。。。


ご家族みんなスリム体型でいらっしゃるから

きっとぷくぷく太る遺伝子、

持ってないんですよ。



うちの夫は

琢磨さんとおなじ170cmで80キロ笑い泣き


それでも昨年から一年かけて

94キロから落として、コレですもん。


義父とこわいくらい体型そっくり。

絶対、これ以上、痩せないと思う。



あーあ、かわいそうな娘。

夫、そっくり笑い泣き スリムとは程遠い人生。


恨むなら遺伝子を恨め。





琢磨さんが飲んでたダイエットコーラ。


アスパルテーム(人工甘味料)が

たっぷりなんですけど、


アスパルテームなど

WHOが危険だと勧告してましたね。


わたしも人工甘味料などは

ヤバいなーと思うので

ラカントにしていましたが、

ラカントはどうなんだろう?


ラカントでもダメなのかな。




最後にツアーグッズの話。


えー、コメントでは

アクスタとか ぬい とか欲しい、

そんな声がそこそこ出てたのかなぁ。


んーーー


まあ、好みの問題でしょうが

アクスタもぬいぐるみも


わたしは買わないし要らないなぁ。



なんか、やっぱり

アイドル的な推し活が大好きな方が

琢磨さんのファン、多いのかなあ。



あくまでも好みの問題ですが

ぬいぐるみや可愛いキーホルダーを

ええ歳したオバハンのわたしが

カバンにつけて歩く、とか

有り得ないです。


あくまでも

私なら!の話ですよ。



それがお好きな方を否定はしませんが

琢磨さん界隈、

そんな感じがお好きな方が

多数派になられてきたら。。。


コンサートの様相も変わるだろうなぁ。



以前、

うちわとメッセージのタオルを持って

客席から応援されてた琢磨さんファンの方を

お見かけしたことがありましたが、


あー、

これがみんな当たり前のコンサートになれば


わたしは居場所ないな〜

行かなくなるだろうなぁ、と


正直、思いました。



実際、コンサートの雰囲気が・・・云々で

ファンから離れた方もそこそこおられるようで。。。



敷居を低く、ということと

品格を守る、ということのバランス。



わたしはタダの下町のおばはんであって

ガチガチにルールを声高に叫ぶ

うるさいクラシックババアではありませんが、



やっぱり琢磨さんは

ウィーンで研鑽をつんだ

クラシックのピアニストなのだ、というところは


絶対にファンも忘れちゃいけないし、


その世界のルールやマナーも

やっぱり尊重して欲しいなあ、と


思ったりした今夜でございます。



それぞれの楽しみ方は

あって良いのだとは思いますが、


やっぱり演者もファンみなさんも

互いが心地よくあるため

ルールやマナーはあるのではないかなぁ。





なんでも需要をみてお商売は進むんです。


儲かると踏めば

アクスタでもぬいでもなんでも

作って売るんだと思います。


それを選ぶのは私たち消費者ですから。


いやなら買わなきゃいい。

いやなら行かなきゃいい。


ま、そーゆー事でしょう。

でもね。


単純にそう割り切れたらいいんですけどねえ。




あー、うるせーババア、

ひっこんでろ!ですね。。。はい。



ベーゼンドルファーで録音。

ウィーナーノイシュタットの

プロデューサーさまスニーカー盗難事件。


ゆるゆるおしゃべり楽しかったな。


もうすぐ帰国。


ウィーンから戻ってきたら

いつも音が格段に素晴らしくなっている

・・・とわたしは思ってるんですが


わたしが琢磨さんの演奏を聞けるのは


まだまだ先。。。ショボーン




で、CD発売は16日YouTubeライブで

発表なんでしょうか。


なんか、いろいろと

水面下で計画どおりに事が進んでるのねー



それにきっちり、

乗らされて踊らされるワタクシ達は


ほんとに健気だわ。。。笑



かなり毒吐きました。すみません。



ま、選択的おひとり様行動の

ただのオバハンのデカい独り言でした。