こんにちは

今日は早朝からバタバタしております。

あ、推し話、一切ございませんタラー

マイナーでプライベートな話です。

おもしろくもなんともないでアセアセ



2月末に起きた「束風」は
じっとしてやり過ごすことは
結局、できませんでしたタラー


人生の節々に起こる
冷たく厳しく束になっておそう嵐の風。



えー、実はですね。


関係断絶して独居だった
夫の父親があの世にいきました。

すったもんだありまして。

もう、書けないくらい、
ええ、危篤の報が入ったときから

いっぱい!!

ありました!!



家族関係も血縁がややこしく
仲も良くなく
面倒くさくて

兄も
危篤、かんけーないし、とか
死んでも知らねーよ、とか
遺骨なんか引き取らないよ、とか。

亡くなった知らせがあっても
誰も行かない
誰も動かない

どーすんだよ?!
後見人に泣きついて丸投げタラー

その後は
相続人は誰?とか
誰が相続すんだよ、いやだよ!とか

改正原戸籍とってみたら
まって、おばあちゃん何度も再婚?

まって、故人に弟がいたの?知らんよ!とか

この人、まだ生きてんじゃん!
戸籍に✖️ついてないよ!とか

改正原戸籍、お義父さんもあれこれありすぎて
10数ページアセアセ

発行に諭吉飛ぶって、
えげつなくない?


認知症なのに認めないお義父さん
極悪ヤクザな介護事業所に
めちゃくちゃお金とられてたとか
(数百万単位でやられてた模様
 あと半年発覚が遅ければ根こそぎやられてた)

ケアマネ慌てて事業所はずそうとしたら
事業所社長が怒鳴り込み、
恫喝「火つけんぞ、おらぁ!


マジでヤクザやん!?


地域包括支援センターびびって
なにもできず
成年後見人だけ選任、とか。

驚愕の事実、次々、発覚ガーン


ま、そんなこんなで
すったもんだ

2ヶ月。

成年後見人もやっと解任、
清算も終わり(めちゃ高額!)

介護事業所にパチられて
残額ほんのすこしの通帳と

うなぎの寝どこ的な狭ーい土地に
重量鉄骨アスベストまみれの家が遺されました。


結局、夫が相続することになり。。。



もう、膨大な残置物仏壇
アンモニア臭と犬臭こびりついた
あの家をどーすんのよー。。。


アスベスト確実な家の解体
200万はかかるよー。。。


とりま、
口座凍結されてるので
それを解除するために

またまたあちこち書類集め。。。



本日は
すでに亡くなっている義兄の
除籍謄本をとりに行きました。

義兄と夫は兄弟だけど
お母さんが違うので

戸籍上だと
夫は後妻と父の「長男」
義兄も前妻と父の「長男」

ほらほら、ややこしいだろ?!

ワケありで姓も違うし。

義兄も夫も
結婚時より前に
父親が筆頭の戸籍から離脱してたりするんで
本籍がすでに二度、変わってたりもして。

なので書類がいっぱいいるんですショボーン




こちら、明石市役所。


義兄と義姉が暮らし、今は眠る町。


明石海峡大橋が見えます。




淡路島がすぐ目の前。



ほんとなら、魚の棚商店街

お魚や明石焼きが食べたかったなタラー



食堂の日替わりランチ600円はリーズナブル。

カレーのランチは650円。



わたしより夫のストレスがすごくて

食欲が爆走魂


定食たべて
わたしのカツカレー三分の一もたべて

おやつに
マクドでビックマックセットも
食べちゃったガーン


また太るよ!
また痛風でるよ!ガーン



ざっと書きましたが

これからもまだまだ
気の重い作業がてんこ盛りです。



もう、今日は
あちこちの役所や銀行で
書類や手続きあれこれ

書類不備で出直しとか。。。

家の荷物の確認もしたり、
探し物をしたり、
掃除もしたり。。。


クタクタやでーーーー!!



手続き関係、

司法書士に丸投げしようかとも

思いましたけどね、


費用を聞いて無理!ってなりましたタラー



ほんと、地獄の沙汰も金次第。。。






あー、深夜ラジオ。。。


石井琢磨さんインスタストーリーズより


いや、もう今日こそは

起きてられない。


明日の仕事は、
絶対、ポンコツで出勤は許されないアセアセ


寝る!

寝る時、

寝れば、

寝ろ!( ̄▽ ̄)

おやすみなさい



まったくもって
くだらない
わたしのブツクサ

すみませんでしたアセアセ