ギリギリまで仕事してて

バタバタしてて


間に合わないかと思ったダッシュ


ふう。。。




内容、ネタバレさせたら

ネット警察民に叱られるやん。



だけど琢磨さんが


#たくわん村生配信


ハッシュタグつけて

SNSで感想書いてって言うたしな〜。




まあ、でも

もちろん画像は出さないけど。




スペシャルゲストのNAOTOさんは

素敵だったなぁ〜



もう50歳すぎのおじさんだけど

めちゃカッコいいなぁ〜


伴奏の琢磨さんが

チラ チラと

NAOTOさんのタイミングをはかる目が

わたしは大好きですラブラブ



いつも言うけど

誰かと合わせてるときの琢磨さん、

とても素敵だと思う。。。


チャルダッシュ、一生懸命に楽しそう。



NAOTOさんて大阪は高槻市出身。

コテコテ大阪弁が好きやわ。

関ジャニ村上くんと同じ高槻。


え?どうでもええ?笑い泣き




あ、花のワルツ

奈良コンサートで聴いた時の謎が解けましたキラキラ


ラストの大盛り上がりのところ

わざと、の間。

意図した ふっ と息を抜くような一瞬の間。


琢磨さんなりのアレンジなんですね。



音をたくさん重ねて

華麗なバレエやオーケストラの

世界観を壊さないところと


うまく削ぎ落として

際立たせるところを決めて


うん、うん。


聴いたのは2回目だけど

またなにか、琢磨さんなりの思いが

伝わってきた気がしますよ。



小さい時から

私の耳に染みこんでいる

オーケストラの花のワルツの

あの音、この音、

小さい装飾音も聞こえると

とても嬉しい。


アレンジで聞こえなくなった音も

そりゃああるけど


漫画が実写化されて

えー、そうなんのー??  


みたいな?!


そんな違和感はなくて(わかります?笑)


素敵だな、と思いますウインク



ラストはこーゆーイメージなのよ、やっぱり。



このイメージが変わってたら、え?だけど。


映像がちゃんと浮かぶバレエ音楽を

ピアノ一台に落とし込んだよねって納得。



でも、ドキドキしますよね。

自分の手で作ったものを披露するのって。



そう思うと

あるおさんはやっぱりすごいキラキラ




トークの方?


なんかXではもうネタバレとか関係なく

わやわやと

すでに飛び交ってるから


もう、内容バラしてもいいんだろうか?!


とも思うけど




やめときます。




たくわん村なのに

たくわんきらい

賀茂茄子を水茄子と間違える

村長は一歳

一目惚れのキャラクター

当初は四足歩行

ピンマイクなぜ3回も?

音確認のウィスパーボイスは

喜んだ人、おそらく多め笑い泣き


↑メモ程度に記録。



チャットは相変わらず見てませんが

きっと

ツッコミが延々と、、、、

あったでしょうねってことが

ちらほら散りばめられてた

エピソードトークでした。




サントリーホールの開演時の

あたたかく優しい空気に包まれた感じって

琢磨さんの感想。


あれはほんとに

一観客としても鳥肌級の空気だったから

あの経験ができたピアニストって

幸せだろうなぁと思ったなあ。




あとは、砂風呂事件とか

亮太くんわすれもの多いとか

スーツケースのなかの話とか

竜馬さん血が赤ワインとか


エピソードは楽しかった照れ




4台ピアノで4人の見解があわなくて

喧嘩してリハーサル中断したエピソード。


(それは喧嘩とは言わないと思うけどなあ

 激論、討論だと思うんだけどなあ)



みんなプロだから、

そりゃそーゆーこともあるよねえ。


てか、それ、必要だよねえ



意見を言い合って擦り合わせて

お互いを尊敬、尊重しあって

一つのものに仕上げていくって大事。


一人でも

言いなりやイエスマンがいたら

ダメだよね。


思いの丈を言い合える関係。


ひとつのものに向かって

力も知恵も気持ちも合わせていけるって


これぞ切磋琢磨?!



それができるって

ほんとにすてきなことやなあって

改めて思ったなあー。。。




ないもん、そんなこと。リアル社会で。



わたしの元職場は

自由な職場だったけど

結局、カリスマトップの

イエスマンばっかしだったし。



今だって

わたしはパートだから怖いもんないけど

そうじゃない方々は

結局、会議でだんまりで後で文句ブーブー。


忖度とか、大嫌いだわ。



んなことしてたら、

結局、いいものはできなくなるし


そんなことしてる組織も、人も、

崩壊への道ですからね。



あ、話が脱線笑い泣き



で、

やっぱり竜馬さんはオトナだな、と

思いました。


四台ピアノの

声出していこーぜ!の誕生秘話を聞いて


きちんとまとめられたのも

竜馬さんのチカラだったんかな、と

思ったりして。


おつです、竜馬さん。笑 勝手に労うババア





おたより?


たくさん質問そりゃ来てるだろーよ。

募集してたんだから笑


なのに2通しか読まないってさあ、

もう、やめればいいやん、募集すんの。

って正直、思いました。


やさぐれてきたわ笑



たくわん村村長のぬいぐるみ?


作る?マジですか?


チャットをチラッと覗けば


え?欲しいひと、そんなにいるの?


へえー。


わたしは要らないです。


わたし、琢磨さんのエコバッグすら

恥ずかしくて持てないですから、

カバンにつけて歩くとか

ありえないですアセアセ


あげる孫もおらんし笑 


まあ、儲かる!と踏めば

お作りになられるでしょうし、


どちらさまもご自由にどうぞキラキラです。




ってことで、




礼賛型コメントオンリーには

やっぱり出来ないわたしですキョロキョロ



感想をって琢磨さんが言ったんだからね。

正直に書いただけだからね。



ネット警察民のお説教お断りしますタラー




ああ、そういや、


近々、良い思い出をFCで作れると思う

報告があるとのこと。


みんなが平等に

楽しくなることならいいけどな。



ファンツアーとかだったら


またわたし

ご機嫌ななめになるかも笑




全体的に琢磨さん、お疲れ気味?と

思いました。


顔に覇気がないような気がしたのは

わたしだけかい??


そりゃあ、ハードスケジュールの直後だしね。

バタバタあれこれあるしね。


ゆっくり休めたらいいね。


そろそろまたあちらに飛ぶのかな。飛行機ダッシュ

太らないようにね。




さあて。


明日はまた

シリアスな案件で奔走します。


食べ物しか楽しみがないわー笑い泣き




それでは


おやすみなさいzzz