琢磨さん、静かだなー。。。


きっといろいろ忙しいんでしょうねー。。。


と、思っていたら、

こんなインスタストーリーズが。



すごいto do リストですね。


練習しないといけない曲がいっぱい!



4月は47都道府県コンサートも3ヶ所、

そして月末は

NEO PIANO アコースティックがあって

5台ピアノも弾くんですよねびっくり


サントリーホールだもの

気合い入りますよね!


その後は京都のだめフェス!

これはなかなかハードスケジュール!!

3日連続、ぜんぶ違うプログラム!!



ネオピアノでは

ジュピター 5台で弾くのか〜

リベルタンゴやボレロも5台?!


これは迫力がありそうですね!!


サントリーホールには行けないけど

配信があるようですから観たいな〜




to doリストの曲名。


何書いてるのか、一つ一つ読むのが

面倒になって

Google先生に翻訳をお願いしたら


Google先生、やってくれました!笑い泣き



パガニーニ2階   2階て!笑

スカタビン    スクリャービンやんね?!笑


でもって


またまた美しい樹皮ダンネ ??

・・・ぜんぜんわからん なに?!


調べる、調べる、、、わかった!

der schönen, blauen Donau

美しく青きドナウだ!!!


あーすっきりした笑い泣き




コンサートの皇帝

・・・これは皇帝円舞曲のコンツェルトバージョンですかね?

のだめ京都で初披露の?


シャーマン兄弟はこれ正解やん!

ディズニーの名曲たちを作った素敵な兄弟キラキラ

ミュージカルの名曲、メドレー編曲かなあ?



小麦粉のワルツ  

・・・なあに?!しばし考える。


あ、これ、フラワーを小麦粉と訳したのか!

花のワルツだ!

琢磨さんが編曲したんだよね!

これはとても聞いてみたいんですよねー



インテルメッツォ2曲は

こないだYouTube LIVEでも演奏してくれましたね。

これからあちこちで弾いていくのね。



一番下、ファニッシーサルクラて笑

これはストレートに

ザ ファンタジー サクラ と読めば良いよね。

でも、どんな曲?わかりません





なんですって?


まあ。あなたリッチ  ?!笑い泣き


えー、途中で文字が切れてるから

変な訳になってるー笑


これは〜リスト 愛の夢 ではないですか?



新しいシナペア 

レメとグラネ

ウィーンのソイモ・・・


Google先生のご苦労が見えますアセアセ


新しい・・・は

ニューシネマパラダイスだとわかりました


ウィーンのソイモはウィーンの夜会


レメとグラネはレント・コン・グラン・エスプレッシオーネ つまりショパンの遺作ですね!




あとはアダージョ

献呈そしてモルゲン、と!

いつものやつ、ですね。




はあー、だいたいの

謎解きが終わりました笑い泣き



しかし、ラヴェルのコンツェルトや

ベートーヴェンと大作も。


ピアニストって

ほんとに大変ですね。。。アセアセ



ここんとこ、

なーんか顔に生気がない感じを

受けていました。


やらないといけないことがたくさんで

練習もいっぱいやらないといけないし。


時間が足らないという叫びは

ごもっともだと思います。



もうすこし、ゆとりをもって

練習できて、

ウィーンにも行って

いろんなものを見聞きして

演奏活動もしてってなると良いですねえ。




でも

今が頑張りどき!って

思ってはると思います。




ファンとしては

健康第一で頑張ってくださいとしか

言えないです〜





大きなホワイトボードに

いっぱいの練習しなきゃな曲リスト。



でもその向こうには

たーくさんのお客さんが


その演奏を楽しみに

待ってくれてるんですよね!




そう考えると

練習も幸せな時間なのかもしれません。






わたしのto do リストを書いている

ホワイトボードは


・牛乳パックをスーパーに持参

・冬コートをクリーニング

・洗濯機 糸クズ掃除

・紙資源ゴミまとめる

・古本 買取を調べる 

・○○と △△にメール ・・・・・


おもんなーい!


夢も希望もありゃしない!


・・・書いててうんざりするわ笑い泣き




あれま、

あっという間にもうすぐラジオの時間だよ泣き笑い


やっぱり今夜も眠れないなタラー




自己満足の独り言に

お付き合いありがとうございました〜


ラジオとおなじく

ばいばいきーん で 去りますあせるあせる