ただいま〜

体調が少し戻って
調子に乗ってしまい・・・

飲みに行ってました笑い泣き

えーと、4日ぶりのアルコール笑い泣き


翠ジンソーダ、うまし!!


あれ?なんか文章がセンター揃え。

ま、いいか いつもと違う感じ。



飲みの相手は保育士友達。


わたしは同じ保育園以外の

保育士の友だちのほうが多くて


今日飲んでた友達も

市内の他園の保育士。


彼女経由で聞く元職場の惨状。


あんたが辞めてから

ガッタガタになってるで〜

もう、あんなこともこんなことも

あんたがいてたら

絶対に起こってないことやわ〜


と、散々、聞かされても


ふうーん


としか言えません真顔




円満退職ではなかった私の退職。


あなたなんかいなくても

代わりはいくらでもいる、

とでもいいたげな

最後の日の上司の嫌味。



早く持ち帰れとばかりに

段ボールに詰められた

わたしの荷物。


ボロボロに壊れた

わたしが使っていたウクレレをみて


辞めて正解、と思ったあの日。



30年以上

身を粉にして働き続けた職場を

こんな形で辞めるなんて。


その対応に

傷つかなかったといえば

嘘になる。



だから


辞めて丸4年たった今、


まりちゃんがいなくなったあとの

〇〇保育園が

えらいことになってる


と聞いて



心の中ですこし


ザマアミロ


って思う自分もいます。




わー、根性わるっアセアセ




感謝の気持ちももちろんあるし、

いろんなことを

自由にさせてもらったことは

ほんとにありがたかったし

楽しすぎたけどね。



浮気されて別れた元カレが

新彼女とうまくいかなかったと

風の噂で聞いたら


ザマアミロと思うよねー笑


それに似てる??



騙されて

別れたとしても

わたしは彼が好きだから

彼が幸せでいてくれれば

それでいいわおねがい



なーんて


綺麗ごとだからね!!




ま、そんなこんなで

根性悪いかもしれんけど、


おばちゃんは

綺麗事並べて

なんでも陽転思考なんかしません。



最近、

なんかいろいろと

プライベートでもあり、


また、

いろいろと、ええ、いろいろと

思うこともあり。



きれいごと、

クソ喰らえだ!!



って、なってます。



あーもう言葉、悪くて

すみません笑い泣き




食べて寝ます笑い泣き



あ、一個だけですよ!

一個だけ!!



ほんとです( ̄∇ ̄)




さ。気持ち切り替えて。



わたしはわたしの道を行け!ですぶーぶー


ほな、また!


おやすみなさい