こんにちは

今日はすこし体調も良く
パン半分 目玉焼きを食べました〜


自宅で少し事務仕事をして
郵便局に散歩がてら行きました。


帰り道、遠回りをして通り抜けた公園。



桜は8〜9分咲き照れ


結構、たくさんの

お年寄りのグループや

ファミリーが

シートを敷いてお弁当を食べておられました。


公園の真ん中に

白髪のご夫婦が座っておられて、


昔、一緒にいろいろ頑張ってた

他園の先輩の保育士夫妻でした。


たぶん70歳くらい?


バリバリと現役時代、

頑張っていた先生もいまや高齢者。


そういうわたしも

もう来年で本来なら

「定年」を迎える年齢です。



お花見を楽しむなど

到底、考えられず


朝から夜遅くまで

自己犠牲が当たり前で

とんでもない激務を

こなしてきた私たち世代。


それが今では、


平日昼間にご主人とお花見。

わたしもふらふらお花見散歩。



お互い、歳をとりましたね。



マスクをしていたし、

仕事をやめて

髪型も雰囲気も変わった私に


先輩は気づかず


私も声をかけず去りました。



頭の中で

ユーミンの経る時が流れます。




ぼやぼやしてると、

あっという間に50代が終わりそう。



還暦を待たずに

あちらに旅立った友人たちを思いながら


ごめんね

なんかダラダラ時を過ごしてばかりで


と、心の中で謝ってますタラー



ちょっと

自分の存在価値みたいなものを

信じられなくなるようなことがあって

やや凹んでおりますが無気力



でもさ。



生きてるだけで儲けもんや!


そう呟きながら


今日の夜は

たこ焼き食うたる!


と心に決めるアラカンおばさんでした泣き笑い















ウインク