こんばんは〜

卒業式から一夜明け。

やっぱ昨日は疲れたんでしょねー
今日は一日中、眠くて仕方ありませんタラー


お家でゆっくりしましたピンク音符




お先に還暦を迎えた
トーキョーの友だちの

Wordでの履歴書作成のお手伝いしつつ、
LINEで
シニア求人のシビアさを話しまして。


まだまだ60なんて若いと思ってるけど
世間から見ればオバアサン

年齢で仕事をはじかれる現実〜タラー

TOEIC750点
英会話スクール経営経験あり
通訳 秘書できます

は?それがなにか??の現実。

てか、かえってこの経歴は

「可愛げのないババア」
「プライド高くて使いにくそう」だと
敬遠される要素になる。。。


わー、青ざめるわ魂


わたしも長い保育経歴は
側から見ればすごいやん!
と思われるかもだけど、

経営者目線で見れば

「プライド高そう。」
「若い保育士潰されちゃうかも」
「園長より年上なんて使いにくい」って

思われても仕方ない経歴だもんね。


子育て終えて
やっと「わたし」の時間だわ、と思ってたら

年齢という足かせがついてくるぅアセアセ


ヤバいヤバいーーー!!
仕事、探さなきゃー!!


推し活にうつつ抜かしてる場合じゃないわ!

などと眉間に皺寄せて
考えていましたら。。。


あらま、琢磨さん。

14日に予定していたホワイトデー
YouTubeLIVE、延期のお知らせ。



あ、なぜかYouTubeLIVE、

ないような気がしていたんですよね〜。。。


ここんとこ、琢磨さん、

やけに静かすぎるし。



なにが多忙なのかもわかりませんが。。。


まさか確定申告?!ギリギリ?!笑い泣き

んなアホな。


でも、可愛いですねキラキラ

って、これ。。。

Canvaのテンプレで見たことある。。。


ごそごそ、、、あった〜うさぎうさぎ

可愛い〜ラブラブ


ってことでわたしも同じテンプレ使用笑い泣き


あ!でもでも。

テンプレまんまじゃないやん!

素材の付け足しとか移動とか
細々と加工してる〜!

芸が細かい〜爆笑




さて、琢磨さんのと私のと。


どこが違うでしょうか笑


琢磨さんの↓



わたしの↓


わたしの、なんか大雑把やね笑い泣き


わかりやすい違いと、

わかりにくい違いがありますん爆笑



でもさ、字が細か過ぎて


自分でも読めない笑い泣き



慣れてる人が

テンプレ使ってても

やっぱ5分〜10分程度は?

編集にかかるかなあ??



YouTubeライブ延期のお知らせに

わざわざこんな可愛い画像を作って

くっつけてくれるあたり、


丁寧でセンスあるな。。。ラブラブ



文字だけのお知らせだと

なんか味気ないですもんね!




わたしも見習おう。。。




可愛げがあるって

媚びてるわけじゃなくて


ある意味、配慮?でもあるよねって


可愛げのかけらもないおばさん


反省しておりまする。。。アセアセ




今夜は

MBSメゾンドミュージック

たくま式ラジオ放送です音符が。。。



今でも、すごく眠いから


寝てしまうな、これは。。。



では、では。


本日もわけのわからん日記に

お付き合い、ありがとうございました。



いまから履歴書、書きますタラー


写真がめちゃくちゃ憂鬱ですタラー


証明写真と免許証の写真


大嫌いだー!



加工したい笑い泣き





おやすみなさーい