この時期、
 
個人事業主を悩ませる
 
呪いの言葉
 
 
 
それは
 
 
 
確定申告(-.-;)
 
 
オットは個人事業者なので
毎年、2月〜この時期は
休みの日に延々と作業しておりますタラー
 
 
わたしは数字にとことん弱いので
手伝いもしませんタラー
 
 
 
 
少し前、あるおさん(藤川有樹さん)が投げたポストが
めちゃ盛り上がってました。

 

リンクはってません、画像だけどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

くすくす

なんか面白そう笑い泣き

ピアノソナタ「確定申告」音符

 

あるおさん、おもしろいなあー!

 

え?なんでフォローしてないのかって?↑

これはたまたま

お仕事アカウントから検索かけて出したからですご心配なく!

 

 

これに続くリプの数々キラキラ

 

KENさま

 

 

 

 

 

KENさま、センスある笑

もう無事に済んだかな。

 

 

 

 

 

しもんさん

 

 

 

 

 

弾けずに諦めるって楽語を載せる曲って

後世に語り継がれそう(笑)

 

 

 

 

としさん

 

 

 

 

としさん、おもしろーーい!!

 

何度も転調 笑

同じことが繰り返される予感で締めくくる 笑

 

 

 

 

ファンの方たちのリプも、とても面白かったです照れ

 

 

 

本気でピアノソナタ「確定申告」が

聴きたくなりました笑い泣き

 

 

お遊びで

何人かで楽章、分担して作って

 

YouTubeでお披露目とか、

 

面白そうなんだけど笑い泣き

 

 

ガチの人たちが

 

本気で遊ぶ姿をみるのが

 

大好きですウインク

 

 

 

 

 

 

お仕事アカウントをそのまま見ていたら

おすすめに出てきた

 

「合法的な税金対策」TikTok

 

最高にウケました!!

 

 

https://x.com/poppincoco/status/1765172857213218837?s=46&t=rGfWeZ3I4crrJxfOl-R2Qg

 

 

 

要は、

誰でも政治団体は作れるから

役所で4枚の申請書をもらって

政治団体を作っちゃえ!!ってこと。

 

 

 

子ども(成人)を立候補者にしたて

パパ、ママをそれぞれ代表やらに配置して

 

 

個人事業主のパパが

政治献金としてその団体にお金を振り込み、

 

そのお金をママが旅行なり外食なり

自由に使ってOK!

 

 

簡単な収支報告さえ書けば

おとがめなしで、

 

パパの会社も献金は寄付金として控除。

 

 

会社の利益は全額寄付して
自宅を事務所にしていたら
 
なんでもかんでも最低税率?!
 
 
 

すごいな〜

 

政治団体ってそんなに

優遇されてるんですね〜!

 

 

 

議員は3日やったらやめられへん

 

って言葉があるらしいけど

ほんま、そうなんかもね。

 

 

このやり方は合法。だって↓

 

 

自民党が証明!!爆笑〜!!

 

 

税務署のOBで

嘱託で働く卒園児パパが

 

「今年の窓口業務、ほんまにキツイ!」

「みんな窓口で、

 政治家だけ優遇かいムキー

 わしらには一円もマケへんくせによー!

 ってゴテられまくるタラー

 

と、ボヤキまくってましたアセアセ

 

おつかれさんですぅ〜

 

 

 

 

うちも娘、立候補者にして

政治団体、たちあげよかなー笑笑い泣き

 

 

 

党名は「もやし生活党」笑い泣き

 
 

 

 

みなさん!
 
毎日、底値を探して歩き、
週に何袋ももやしを買い、
 
スーパーでは値引きシールを狙って
シール貼りの女性の後をついてまわり、
 
月曜日はどこそこでパンが安い、
火曜日はあちらで冷凍品が安い、と
 
一昨日の晩ご飯は忘れても
いろんなスーパーの安売り情報を
しっかり頭に叩き込むのは忘れない。
 
 
好きな場所
ラムー、ドンキ、業務スーパー
 
 
好きな言葉
底値、激安、ポイント5倍
 
 
物価高騰にあえぐ、
そんな節約の毎日を送る私たち。
 
なのに、
おかしいじゃありませんか?!
 
議員バッジをつければ特権階級?
 
いえいえ、あなたたちは
国民が選ばないと存在しないんですよ!
 
主権在民、忘れてませんか?!
 
 
って街頭演説してやる(笑)
 
 
あ、ちがうわ。
候補者は娘にするんやった笑い泣き
 
 
 
あー、そんなこと書いてるうちに
時間は刻々とすぎていく。。。
 
 
現実逃避、おしまいにしまーす!
 
 
 
 
・・・
 
ピアノソナタ「現実逃避」もアリか。
 
 
笑い泣き