こんにちは


眠りの質が悪すぎて

ぐだぐだですタラー


そして


「あと50分後に雪が降ります」


Yahoo! 天気の

雨雲チャンネル予報を見た途端、


・・・有給、使う魂


そう決めたワタクシです笑い泣き




見事なおサボりをかまして

本日、掃除しかしていませんタラー



午後、まったりと

NHK FM

クラシックカフェを聞いておりました。



だって、だって

琢磨さんのアルバムから3曲ラブ

オンエアだから音符→単純バカ




「小さなワルツ」

あれ、こんなにスローな弾き方だったっけ。


スマホのラジオアプリで

ゆったり聞いてるからそう感じる?



「皇帝円舞曲」も

コンサートで聴くよりも硬めで丁寧に感じる。

それは当たり前か。笑



モルゲン!は「あすの朝」と訳されてるね。



これ、弾きたくて弾きたくて。


レーガー編曲のピアノソロ楽譜は

どこにも売っていなくて


パブリックドメイン

つまり著作権の切れた楽譜や

個人が編曲した有料楽譜を

ネットから拾ってきたけど


どれもピアノソロじゃなく伴奏譜。



琢磨さんは

伴奏+ホントはお歌や弦が奏でるメロディを

ピアノひとつで奏でてるから


FMを聴きながら

楽譜を見て、


これは耳コピして付け足すしかないなぁ


って観念しました笑い泣き

 


今日は夫が出勤でお家不在の日。


爪、短ーくなったし、

弾いてみようかな。。。



とか、ぶつくさ言いながら

お外に出て雪の中、100均へダッシュ




あ、

FMが終わりのタイミングで


琢磨さんの「いいねハート押し」

作業がスタートした模様笑い泣き


ウィーン時間で朝の7時だけど。


もう、飛びましたかね?



膨大なリプに

ひとつひとつ「いいね」を押す。


読んでても

流し読みでしかないとは

思いますけれど、


面倒な作業をよくやれるなあーと

いつも感心します。。。


そして

加工あり、とはいえ


このお肌の美しさにも


感心します笑い泣き



琢磨さんの眉毛ってほんとは黒くて濃くて

先輩から「三角マユゲ」と呼ばれてたけど


いまは髪色に似た淡い色で

整ってますよねえ。。。


ちゃんとお手入れしてるのかしら。

眉マスカラとかも使ったりなんかして。



いやん、美容男子。。。キラキラ


今の若い男の子たち、みんなキレイ。。。




思わず


エステサロンのチラシ配布に


手を伸ばしてしまった私でした笑い泣き




そんなお金、どこにあるんかなーー?!チュー



ほな、またね!!