やだなー勘違いしたよー

ウィーンのキラキラカフェ写真のあと

この景色がストーリーズに来たからね。



え?ドイツ?


シラープラッツで検索したら


シュトゥットゥガルト?!

はあ?


琢磨さんドイツに飛んだの??


って。大きな勘違いしてしまった笑い泣き


ここって出たのよ。↓



この像をみて、あ、ここだな?と思ったけど


でも、待てよ。

芝生はないのよ。ここ。


琢磨さんの写真には芝生。。。


違うな。

おかしいな。



で、戻って

ちゃんとストーリーズの場所リンクを

ポチしたら


ドイツ🇩🇪マインツのシラープラッツが。




た、たしかにここもシラープラッツ

ドイツのマインツ。


おいおい

シラープラッツって地名、

ドイツやそこらに

めちゃあるやん!


ってことで勘違い笑い泣き


Google mapでも

Schillerplatz って検索かけたら


たくさん出てきた笑い泣き




結局はここですね。



Academy of Fine Arts Vienna 

Akademie der bildenden Künste Wien


ウィーン美術アカデミー




住所が


Schillerplatz 3, 1010 Wien, オーストリア


はい、シラープラッツでございました!!




シラーさんってそんなたくさん

地名や通りの名前になる有名人なんですねー

ゲーテに並ぶ偉大な作家だとか。


ほおー。。。



で、琢磨さんが撮影したのは

シラープラッツからではなく


オペルンリングから、ということで。


まったく同じ位置からはストビュー

スクショ撮れません。




でも、はー、すっきり笑い泣き

→とんでもない自己満足野郎




いつか行くつもりのウィーン聖地巡り

Google mapに保存のハートマーク増えました

でも多すぎて実際には無理よ



追記

あ。インスタのリンク貼る時は
ちゃんと気をつけようっと!思いました。
過去、「あんた沖縄?」と聞かれて
はた、とインスタを見たら
同名のお店、沖縄にあり、
そこに間違えてリンク貼ってました笑い泣き