こんばんは

深夜1時です星

いきなり夜中に「レバー食べたい」とは
何事?!笑い泣き

題名を見て
びっくりでしょう笑


昨日の夜遅くにあがった
琢磨さんのストーリーズ


仲良しだねーラブラブ


なんか、琢磨さんが

彼女っぽく見える、この写真笑い泣き




あと少しになったダノールさんの日本滞在。


忘年会andお別れ会ですねウインク


ダノールさん、
日本の食べ物もお好き。

ちょっと今回の訪日で
お太りになられましたねっ!!?豚


今日あがったダノールさんのストーリーズ


この写真のレバーを見て
「食べたいなあ」って思ったの。

なかなかレバーのお刺身って
食べられないでしょう??

レバー、好き嫌いが分かれますね。

わたしは大好きです!!





ダノールさんと琢磨さんの2台ピアノは
ほんとに素晴らしいコンサートで、

絶賛の記事を書いたのは
つい最近なんですけども、

あの時、ふたりの演奏を聴いて
なんともいえない幸福感に満たされた
そんなふうに感じたわたし。

その幸福感は
4台ピアノのときとはまた違っていて

それがなんなのかは
よくわからないままでした。

良質なクラシックのコンサートを
しっかり楽しませていただきました!
という幸せ感だけでなくて。


で、昨夜のダノールさんとの
仲良しツーショットを見て、

そして卒園児さんたちの
仲良し集合写真を見て、


あ!

と思ったんです。


わかった。
あの幸福感は「平和」を感じるからなんだ。



平和って戦争や紛争がない、
というだけのことじゃないよね。


育ち方も立場も生きてる環境も
今は違う卒園児さんたちが

そんないろんな違いを超えて
仲良くいてくれること



琢磨さんとダノールさんは
遠い日本とチリに離れてて
国も言葉も文化も暮らしも違えど、
お互いベストフレンドと呼び合え
魂が重なるような演奏ができて。

音楽を仲立ちにして
深い信頼が築けること。



大好きな絵本の一節を思い出しました。



へいわって どんなこと? (日・中・韓 平和絵本) https://amzn.asia/d/7cc9nzt
より一節。


「へいわって ぼくが うまれて よかったって いうこと」

「きみが うまれて よかったって いうこと」

「そしてね、きみと ぼくは ともだちに なれるって いうこと」




ひとはわかりあえ、
つながりあえる。
平和はつくれる


現実は、
それは理想だからな!と思うことも多いし、
どんな人ともわかりあえるかっつーと
それは無理!ということもある!!

この歳になるとよーくわかる!!



でも、だからこそ、

あの2人の
息ぴったりを通り越したような
演奏を聴いてると
平和を感じて嬉しくなる照れ

だから心が満たされて
幸福感を感じたのかなーと思いました!



で!!いまは

レバーよ笑い泣き


心が満たされたら
お腹も満たされたいわね!笑い泣き


このお店、牛すじ煮込みなんかも
美味しそうですよ。

割り材が豊富で飲みが進みそう笑い泣き

お坊ちゃん育ちの琢磨さん、
お口が肥えてると思いますが

こちら、お値段はなかなか良心的キラキラ


Googleマップにまたひとつ
「行きたいお店」ハート♥️付けました。

まあ、行く機会はないんだけどねアセアセ
お江戸だしねアセアセ

節約もやし生活だしねアセアセ



あーー、

白レバーのお刺身が食べたいお口。
日本酒と。

絶対おいしいだろうなー


レバー食べたいと言いながら
だらだらと
2023の大晦日を過ごすわたしですタラー


ピアノだけでも磨こうかなっ気づき


来年はもう少し
ピアノを弾ける日が増えますように。


んじゃ、また!

お忙しい中、お目汚し失礼しましたアセアセ