昨日のサイン会

並んでた隣の人は
高級ブランドバッグをお持ちの
いかにもお嬢様育ちな感じの40代初めかな。

その方が
 すごいですよね!
 今日だけで100万、売り上げ
 軽く超えてますよねキラキラ

と開口一番にお話しされたので

わたくし、軽くビックリ。

さすが、その辺りもオオサカ。

CD一枚いくらで、この列が何人くらいで、と
計算する、ほおー。。。

 e plusさん、ほんとに良い稼ぎ手と
 契約しましたよねえー


いや、ほんまそれ!ですけどね!笑

いま、そんなこと考える余裕なし笑

わたしなんぞ、

喋れるんだろうか?
なにを話せばいいんだ?

それしか考えてない笑い泣き



サイン会、私の番がきて
何も話す隙もなく
瞬く間に弾き飛ばされるように終わり。、

先のお嬢様育ちっぽい方が

お一人あたりわずか5〜7秒でしたね。

では!

風のように去る後ろ姿を
ボーゼンと見送るワタクシでした笑




それを思い出して
いま、頭の中でその時を再現しつつ

ストップウォッチで計りました笑い泣き

暇か!!



まあ、ええやん、
しょーもないことが気になるねん!!


結果は、平均値で6.54秒でした笑い泣き

すごっ!あのひと、すごっ!笑い泣き


な、なにをしてはる人なんやろー笑い泣き




とにもかくにも大阪のイベンターは
さばきがうまいのはわかりました。

学生バイトにバシバシと指示を飛ばす
男性スタッフ陣は優秀キラキラ


でもね。

あのさばき方は、、、


ほんとにわたしたちは
ベルトコンベアで流れる「部品」扱い。

あまり気分は良いものではなかったですね。

これは本音です。。。



あ、でもね。

そういえば、
スタオベ拍手から琢磨さんが会場に出る
そのときに
ドア前にいたスタッフ女性

階段に気をつけて、、と
声掛けされてましたよね。



あの方は会場の混雑のときも
目配りに長けておられました。


サイン会待ちの行列中
CDを開けて手に持ってお待ちください!
と、わあわあ言われるなかで

おたおたと手間取ってる方にきづいて
サッとお手伝いされたりしてて

デキる方だわ!と思いましたウインク




そして思いました。

学生スタッフだけでも10人近くいて
イベンターのスタッフもたくさーんいて

こんなたくさんのスタッフに囲まれて
コンサートをやる人に
琢磨さんは成長したんだなぁーって。


ひとり7秒もないサイン会も

そう思えば

感慨深いわあー。。。ウインク



サイン会なんて
できなくなるようなほど

BIGになったらどーしましょ笑い泣き




・・・とまあ、
やらなきゃいけないことを放置して

現実逃避して

まだコンサート終了後虚無モード
そのまんまのわたしでした。


さあー、いまから仕事すっぞー?!