こんにちは~

 

お昼休みのおばちゃんです

 

職場、みーんな出張のため、お江戸へ。

 

「わたしは暇だろうから、何しようっかな~」

なんて余裕ぶっこいていたら

 

東海道新幹線がえらいこった!

 

 

昨夜の運転休止、報道を見て

「あー、やばいー」と思ってたけど

まさか、ここまでダダ崩れするとは…

 

夜行新幹線なんて走ってたのね泣

 

JRおつかれさまです

 

 

 

そして新大阪駅 カオス…

 

ホームは人であふれていたそうです。

 

 

指定券をとっていた列車は運休

どうしよう~とオロオロする上司にLINEで

 

とにかく指定券を払い戻しする暇はない!

自由席の列に並んで

 

とりあえず東京をめざして~!!とLINEして、

 

 

わたしは事務方と「予定変更」のやりとり、

おまけにJR東海のサイトで

列車運行状況をリアルタイムで見ながら

先方さんとのやりとり。

 

先方さんも

「到着すんのかい、せんのかい、すんのかーい?!」

 

ハラハラしたと思います。

 

 

 

 

予定より2時間以上遅れて、

やっと先ほど、品川駅到着とのこと。

 

なんとか先方さんとの約束の時間に間に合いそう。

 

 

昼ごはんは新幹線内で

事前に買った弁当を食べたそうです。

 

そこはちゃっかりしとんなあ(笑)

 

 

わたしもやっと

 

安心して今からカップラーメン食べます(笑)