お江戸の旅記録 その2です



大奮発ランチ!!


銀座 ドイツ料理

シュタインハウス



昔、同じ町で働いてた保育士ともだちが、

早期リタイアして時間が出来たので


久しぶりの再会キラキラ



2人とも飲みまーす!!


ソーセージはもちろん!



なんか色々食べたけど、

おしゃべりに夢中で覚えてない笑い泣き



出会ってからもう30年以上。


保育士を途中で断念し、

ぜんぜん違う世界に飛び込んで25年。


ほんとに尊敬する生き方をしてきた友達。

刺激、受けました〜


サプライズでデザートプレートにメッセージを。

喜んでもらえて良かった!




そして翌日は

ラ・メゾン紀尾井



近代建築、大好きのわたし。


このシチュエーションだけでクラクララブ



ドリンクは

徳島すだちトニックピンクペッパー



土佐ゆずセレクトはお友達ウインク


どれもこれも食べたことない味


とくに米沢豚フィレのトンナート

めちゃ柔らかくてジューシーで最高!



白桃のパフェも上品で

日本の桃のクオリティの高さと

アレンジのうまさに

満腹だけど完食しましたウインク



近代建築とご馳走のセットは

わたしにとって

最高のご褒美!


あー、幸せでした!


友達は

建物好きのわたしのために

いろんなところを案内してくれましたラブ


銀座、新橋、赤坂。

土地の歴史なども少し知れて

楽しかったー!


ほんとにありがとうございました!





日曜、月曜と

東京で遊び倒して


家に帰るとね、 


土曜日の夜に干してた洗濯物が


そのまま取り込まれず、


火曜日の朝に

わたしがそれを発見した、という


膝から崩れ落ちそうな現実

待ち受けておりました。




今日はお仕事、明日もお仕事。


次の楽しみのために

日々、がんばろーっと。。。