こんばんは星



日曜日の夜は

これしか楽しみがない

おばちゃんです!



TAKU-音 TV


マンハイムのホテルのロビーから。


カブーのネックピローの

お気に入り度が凄すぎて


ほぼ、通販番組化笑い泣き



いや、でもこれ、良いですよね!

小さくなってくれるの、助かる。

スーツケースに引っ掛けられるし!


おばちゃん、肺活量ないから

フーフー空気入れるやつは

出来ない笑い泣き


長距離移動は、

もう年齢的にしんどいから

ネックピローまでは不要だけど、


いつかウィーンに行く時は


買います笑い泣き






ホテルのロビーのピアノ

「弾かせてください」企画

フランクなドイツ人ホテルマン様のおかげで

サラッとOKラブラブ



アリガトゴザイマスー

マタコンドー とか


日本語だしウインク



このホテルは

レオナルドロイヤルホテル

マンハイム


ブンデスリーガの試合をやる

サッカースタジアムにも近いし、

ブンデスリーガには日本人選手も

多く所属しているし、

もしかしたら日本人サッカー選手たちも

お泊まりになるホテルなのかも?


知らんけど笑い泣き




5月

マンハイムにいた琢磨さんの

インスタストーリーズから

ビール飲んでたお店と

ヴァッサートゥルムを撮影した場所を

推理した記事↓


このお店が入ってるのが

レオナルドロイヤルホテル隣。



ホテルロビーだから

優雅で静かな選曲


ドビュッシー「月の光」



キラキラな音でしたね〜


ヤマハのピアノが

ドイツのホテルロビーにあるのも


なんか嬉しいですね照れ



雰囲気、いいなぁ、このホテル。




「クラシックなんか嫌いだー」

と不貞腐れていた中2病の頃も

「月の光」はずっと好きでした



しかし、


ネックピローで

ぷっくりのほっぺキラキラ


・・・可愛いんですけど笑い泣き


石井琢磨さんInstagramストーリーズより



インスタストーリーズでも

そのシーンを使うところを見ると


こーゆーのをマダムの皆さまが

喜ぶのをわかっとるなー?!


母性本能くすぐる作戦


このやろーー笑い泣き



まんまとしてやられた!!ので




寝ます笑い泣き





次はマンハイムの

教会から、でしょうか??


いや、まだかな??



たしかMV撮影でした。


場所はおそらくMarkuskirche。

推理というよりダダ漏れでした笑



海外は景色もキレイだし。


ストリートやカフェや

ホテルロビーのピアノも


教会や宮殿のピアノもあって


日本とはぜんぜん空気感が違うから

新鮮ですキラキラ




明日は月曜日。


七月だし。

暑いし。

ムシムシだし。


雨の被害は怖いし魂


マジで我が家は水のリスクが高い!



モヤりますが、


不安は不安をよんでしまうから


起こってもいないことで

悩むのはやめときましょうキラキラ



今週もありがとうございました!



どうぞ皆様、

健やかにお過ごしくださいね!



またあした。