こんにちはー!

実家の処分のため、
我が家に4泊した友達が
お昼前に帰り、

今日は午後からフリータイム。

お布団カバー洗濯して
ソファでゴロゴロしながら
メゾンドミュージックたくま式ラジオを
ぼーっと聞きながら

ウトウトしています
→ほぼ、おばあさん


ずっと琢磨さん話題がなく、
とっても静かな笑い泣きブログとなってます



さて、ウィーンに到着した途端、
ドイツに飛び立った琢磨さん

フランクルフルトからマンハイムへ。


フランクフルトと聞けば、

私達の世代はこれを思い出すはず。


アルプスの少女ハイジ!


高い塔の上からもお山は見えないタラー

都会のフランクフルト

アルプスの少女ハイジ公式からお借りしました


夢遊病になっちゃった不憫なハイジタラー


わーん、かわいそうえーん


家族みんなで泣きながら観ていました




それは置いといて!!


フランクフルトからマンハイムへ!!



大学のある学生の街で文化の香り高く

モーツァルトも訪れた街。


でも、サッカーチームの名前で

知ってる人の方が多いかも?!


わたしもそうでした。




おつーー!!のビール いいですねー

石井琢磨さんInstagramストーリーズよりお借りしました


このお店は、もしかして、もしかして?
ここかも??

L'Osteria Mannheim



Friedrichsplatz 12, 68165 Mannheim, ドイツ

いや。なんの確信もないよ笑い泣き

でも、、、
お店の中の雰囲気とか
もろもろ似てます。ええ。


このレストランを出たところから見た
マンハイムの給水塔と噴水の景色だと思うのね。

これ。


石井琢磨さんInstagramストーリーズより


右端がお店の場所

左側が給水塔とフリードリヒ広場


ね?


お店を出たところから

撮られたのかな、と推測してます

木の特徴から見て。


ま、暇なおばちゃんの戯言なので、

本気にしてはいけませんよ!!




給水塔の名前はヴァッサートゥルム


Wasserturm Mannheim


気になる方はググってね。





ビールが飲みたくなりましたニコニコ