こんにちは

いまはお昼休みです〜

パソコン、カチカチやってると
親指の付け根の痛みが

・・・ヤバーい感じ。

ああ〜調子に乗って
昨日、ピアノ弾いたしな〜。。。

こりゃ、治療に行ったら、
固定になるかな〜な感じです。

日曜はライブなのでそれは避けたい!

安静。。。安静。。。

だから、わたしの楽しみは
いま、「見るだけ〜」です


昨夜のリバーサルオーケストラも
うるうる・・・

ティンパニの藤谷さんラブこと
渋川さん、好きです〜

Twitterトレンド入りしてました。

いいですよね、うん、うんラブラブ


蒼くんも・・・めちゃくちゃ可愛いラブラブ

わかりやすいワルモノな本宮議員こと
津田健次郎さんも、いい声〜キラキラ

TVerより


基本的にドラマを見ないわたしが
どハマりして、
TVerでリピートまでしてる笑い泣き

演奏の手や指も特訓されてるんですよね、きっと。
すごいな〜役者さん。


次のNHKアニメでもオーケストラが題材!



日本ってクラシック低迷とかいうけど

すごい若手もいっぱいいるし

音楽教育を受けてきた人たちもたくさんいるし


わたしのリアルなまわりには

クラシック好きなのって人は

まあ、ほんとにいないけれど、


でも、クラシック好きなひと、

関わりのあるひとって

実は多いんだろうな、


と、思う。


住む世界、生きる世界が違うと

見える世界は変わる、当たり前やけど。


わたしの町は・・・


文化より、飯とアルコール、だな〜


今夜は、
かてぃんさんのラプソディインブルーが
楽しみ。。。

サントリー一万人の第九

 

 

ガーシュインでもショパンでも

なんでも安心して、ワクワクして聞けるんだ。

かてぃんさんは。



そして、

癒しのあるおさんラブ

プリンスな2人にはさまれて

なんなん、この素朴な可愛い笑顔グリーンハーツ


で、すぐ卓球してるし🏓笑

 しもんさんもだけど、

クラシック界卓球人口、多いの?!


若手はサッカーやってた率も高いよね〜


育ちのバランスいいなぁ。


昔はクラシックピアノやってる男子は

ヒョロヒョロで運動しない

神経質な子が

私の周りには多かった。


もれなくお母さんは教育ママで。

 


あるおさんの盟友、よっぴーさん。


へえ、こんなサロンが大手前に?!

 

ステキですね〜


琢磨さんも、

コンサートホールもいいけど

音とピアノが良い小さなサロンのコンサートで

演奏を聴きたいなぁ。



あー、仕事に戻ろうっと!


では、では!!