ふこんにちは

わたしが
石井琢磨さんファンだと言うのは
 
もうええっちゅうねん
 
くらい書いてるので
 
今日は、さて置き笑い泣き
 
 
ここ1か月ほど
たくおんTVで
時々、
たくおんさんカメラや
編曲を
担当している
あるおさんこと
藤川有樹さん
YouTubeなど
よく見ていて
 
見れば見るほど(聞けば聞くほど)
 
あるおさん、
スゴい人なんちゃうん。
 
と、
 
今更?
 
気づくわたしですアセアセ
 



 
 

ピアソラ演奏

いやーん、かっこいい笑い泣き

 

たくおんさんちで撮ってるけど

いつもの雰囲気とは

ぜーんぜん違う

 

渋くてかっこいいあるおさん

 

わたし、

こんなふうに

淡々(として見える)表情で

熱く弾くピアニスト

好きなんですよねーキラキラ

 

表情作りすぎの

演奏者は

ピアノに限らず苦手なんです。

(個人の感想)

 

 

あるおさんのほかの演奏も

クラシック知らないわたしは

難しそうー!としか

わからないけど

 

すごいんだなーが伝わります。

 

10代?のころのあるおさんも

動画にあがっています。

 

 

 

大阪教育大付属天王寺 卒。

 

「普通の公立高校」って

あるおさんおっしゃってますが

 

いえいえ、「かしこ」の高校(笑)

 

わたしの好きな吉本のロザンと

同じ学校~

吉本興行ホームページより

 

ぜんぜん普通ちゃうし~

 

あたしの町の「普通」は

偏差値42(笑)低っ

 

そして、京都芸大。

略して「京芸」

 

関西の芸術大学では

トップでしょう。

 

 

 

 

編曲や作曲もする、あるおさん。

 

以前の記事にも書いていますが

あるおさんの編曲すきです。

 

先日、三日連続で

プレミア公開されてた

ボーカリストKenくんこと

高嶋健一郎さんとのコラボ

 

日本歌曲を

ジャズっぽいアレンジされてました。

 

一番好きなのはこれ

 

 

 

 

多才。

 

たくおんさんは

クラシックの再現芸術の道。

 

あるおさんは

クラシックに限らず

いろんな音楽をいろんな味付けで

表現する人。

 

まだ27歳?

 

いやー、落ち着いて見える。

 

 

でも

25日の大阪での

デュオコンサートの後の

ファンミーティングの写真。

 

Twitterに

参加された方が

いろいろ上げてくださっていて

 

笑顔チョー可愛い。。。ラブラブ

 

大好き卓球してる姿のもラブラブ

 

うちの子と5歳しか違わないのに

なんだかすーごい

大人っぽいあるおさんですが

 

笑顔はやっぱり若いわー。

 

ひとさまのTwitterを

ここに貼れないので

ご興味のある方は

 

#藤川有樹

#あるお

 

で検索してみてください。

 

藤川球児じゃありませんよ。

 

→それ間違えたんは私やん笑い泣き

 

 

 

わたしは

たくおんTVがきっかけで

 

あるおさんやKenくん、

調律師のとしさんをはじめ、

 

 

classic音楽に関わる

たくさん知りたいという

興味の扉が開きました。

 

そんな方はきっと

とってもたくさん

おられると思います。

 

 

一般市民は、

いや、我が家は!

 

わたし、ほぼ稼ぎもないし

不景気の自営業ゆえ

所得も低い底辺層に位置する層。

 

平均以下の

水色ゾーンだわ笑い泣き

 

この層には

 

ハッキリいって

クラシックは

身近ではない存在。

 

わたしは

たまたま幼い日に

経済的に恵まれた家にいたので

 

かろうじて一時期だけは

音楽や芸術に

たくさん触れさせてもらえたけど

 

クラシックは

やるのも見るのも

やっぱり敷居が高いもの。

 

 

そこを引き下げてくれたのが

YouTubeなんだと思います。

 

 

 

賛否あって当たり前。

 

新しいものや

変化をきらうのが

人間のホメオスタシス。

 

 

でも、敷居が下がり、

世界が広がることで

見える世界が変わるのは事実ニコニコ

 

 

 

YouTubeをはじめ、

あるおさんが

今後どんな活動を展開されるのか

わかりませんが、

 

マーケティングのセオリーに

飲み込まれないで…

 

あるおさんの

あるおさんらしさを、

 

こざかしいオトナの世界の

戦略ではなく

ちゃんと活かせる方向で

 

楽しく!

頑張ってもらいたいものです。

 

 

こっそり応援してますウインク

 

 

 

あるおさんへの公開ラブレターか(笑)