こんにちは~

 

今日は前置きなしで(笑)

 

 

 

「弾きたい」が勝ってしまった

 

アヴェ・ヴェルム・コルプス

 

楽譜、ちゃんと見て買いたいなあ。

 

でもすぐ弾きたい(わがまま)アセアセ

 

 

というわけで、

 

とりあえずフリーの楽譜をプリントアウト。

 

 

クラシックは著作権保護が終わった

パブリックドメインのピースが多くて

ちょっと助かったりする…

 

 

 

とりあえず初見で右手だけ弾いてみる。

 

はいはい、♯5つね笑い泣き

 

わかってるよ!!

 

 

 

 

ちんぷんかんぷんではないけれど

 

ちゃんと弾けるようになるのか?は謎。

 

 

Google翻訳のカメラ翻訳機能で

楽譜の指示を読みとる。

 

イタリア語、わかんないもんタラー

 

 

え?  は?

 

 

残念ながら、もっと遅くなり ます。

とても甘い弦

 

 

 

笑い泣き どうしましたか?

Google先生!

 

 

 

気を取り直してもう一度。

 

 
哀れみを伴うアンダンテ、もっと
早くとても甘いロープ
 
 
 
Google翻訳先生、
ありがとうございました笑い泣き
 
 
 
天に吸い込まれていくような
清涼とした神聖な空気をまとう音で
奏でてもらえると嬉しい、
 
楽譜が言っている(笑)
 
 
 
まずは音符さんたちと
仲良くなるところから
 
ぼちぼち はじめますキラキラ
 
 
イエローハーツ
 
 

今日は朝から

なぜかシベリウス

「もみの木」が脳内再生エンドレス。

 

 

真夏に「もみの木」?

クリスマスっぽいですが。。。

 

 

もみの木は常緑。ずーっと緑。

北欧フィンランドでは「永遠」を象徴します。

 

 

もみの木は精油の世界でも活躍する植物。

 

心をしっかりと支え、

自己否定や自己哀憐癖を手放し、

 

恐怖、おびえ、不安、嫉妬、執着など

心の断捨離を促してくれる

そんな香りを持つと言われています。

 

 

 

なるほど。

 

わたし、無意識に欲しているのか。

 

心が弱ってるな(笑)

 



 5分10秒あたりから。


たくおんさんの

おうちのピアノで弾く「もみの木」

 

 

 

 

 

音と香りで元気になろうっと。

 

 

 

ほな、また!

 

 

 

 

 

 

Ich hoffe, dass es morgen sonnig wird.

明日は晴れたらいいね!