こんにちは

 

昨夜から大雨と雷のこちら地方。

 

朝も家を出たらとんでもない豪雨。

おうちが浸水しそう…

 

ちょっと気もそぞろ…

 

 

 

一昨日から

大好きな石井琢磨さんの

YouTubeたくおんチャンネル

20万人登録はいつ?!で

 

ずーっと気もそぞろが続いていて

 

 

ガスつけっぱタラー

 

レンジの中に野菜いれっぱタラー

 

夕飯、作る気力なし2日連続魂

(どころか自分も食欲ゼロのコーヒー中毒)

 

今朝はゴミ収集なのに

ゴミを出し忘れるポンコツ…タラー

 

 

そろそろ現実世界に戻らなければ。。。

 

 

 

 

そう、わたしを現実に引き戻すのは

 

仕事とピアノ(笑)

 

 

 

仕事はさておき

(すぐ置くんかいっ!)

 

 

 

ピアノは「己のポンコツ度を思い知る」

 

 

シビアな現実

突きつけられるんですね~タラー

 

 

 

 

 

今日から新しい曲にチャレンジしようと思います。

 

え?こないだトロイメライって言ったじゃん(笑)

 

ま、そこは勘弁しておくんなせえ(笑)

 

なんせ飽きっぽいもんで

何曲も同時進行していたいんです~

(それが間違いの元)

 

 

 

今、どうしても弾きたくなったのは

 

 

アヴェ・ヴェルム・コルプス

(モーツアルト リスト編曲)

 

 

たくおんチャンネル20万人達成

いつかな?いつかな?!

夜も眠らず(違う、眠れず…笑い泣き

YouTubeのカウント数を凝視しながら

ずーっとさかのぼって動画を見ていて

 

初のおうちからのライブの動画で

アヴェ・ヴェルム・コルプスをね、

弾いてくれてたときに

 

ふっと思ったんですよね。

 

 

はじめてのライブ。

だから音の調整もうまくいかなかったり

コメント読んで進行しながら弾いてって

おたおた戸惑っていたり

今とは桁違いに少ない800人くらい?の

同時視聴の人たちにとーっても感謝していたり。

 

初々しいのなんのって。。。

 

 

もうずいぶん昔のような気もするけど

ほんのちょっと前のこと。

 

 

ひとつひとつのことを

真摯に丁寧に積み重ねていった先に…

夜が明けたら20万人もの人が

このチャンネルのファンになってくれてる。

 

感慨深いものがありました。

 

きっと20万人になっても

初めての時に

学んだことや感じたことそのままに

 

彼は音楽やファンの人たちに

真摯に向き合っていってくれるだろうな、

と思いました。

 

 

 

だから

20万人記念に

 

アヴェ・ヴェルム・コルプスの楽譜を

自分にプレゼント(笑)

 

 

アヴェ・ヴェルム・コルプスは

我が子がかつて通った

バリバリのカトリック校で

パイプオルガンで流れてた曲でもあって、

 

記憶を上書きしたいってのも

おおいにあるね。(笑)

(いい思い出はない学校タラー

 

 

 

 

ちゃんと弾けるように(→ここ、重要)

 

楽譜通り!ではなく

 

ちゃんと演奏できるうように!

 

 

めちゃくちゃハードル高いねえ。

 

でも、楽しみだねえ。。。。

 

きっと

この年齢の今しか弾けない

アヴェ・ヴェルム・コルプスが

あると思う。

 

 

 

 

35歳でこの曲をつくった半年後に

亡くなっちゃったモーツアルトさーん。

 

あなたの作品を

末永く後世に伝え、

 

知らなかった世界に

導いてくれる若者たちがたくさんいますよ~

 

頼もしいですね~!!爆  笑

 

 

 

 

おばちゃんも

また一から頑張りたいと思います。

 

 

 

 

ああ、また

こちらはたくさん雨が降っています。

 

 

でもウイーンの空は…

今日も青空  朝6時30分

 

 

 

 

Es ist Morgen.

Es ist auch heute noch blau.

 

ほな、また!

 

 

いつもおばちゃんの独り言に

お付き合いありがとうございました。