ここにきて
ガクーンと
胃の調子が悪くなりました

冷えもあるし

暴飲暴食がたたったのかなぁー


胃痛もするし、
とにかく胸焼けがひどいです。

糖質制限をしはじめて
胸焼け治りました!って人は
多いと思うけど

わたしは治らないですねえー。。。

ただ、胃痛に苦しむことは
ほんとなくなったので

やはりコメはわたしの胃には
負担だったんだなあー

ということはわかったんですが。


胃カメラで
逆流性食道炎は指摘されていて
それはストレス?と言われてきたけど

仕事辞めたし、、、

ストレスというほどのストレスは
ないんですよねえー、今。

だから
悪化している胸焼けが
不気味で仕方ないです。

ま、これを書いている間も
上顎あたりまでヒリヒリ焼けてます。

胃液が上がってくるほどの
症状はないんですけどね。

これも
全くない時期もあるんです。

平気な時期と
ひどくなる時期があって

それがなんでなのか?
さっぱりわからないんです。

たとえ
脂っこいものをたらふく食べても
平気な時も多いし

コメ食べちゃいましたー
パスタ食べたー
って時も平気な事も多い。

コーヒーも
飲んでもなんともないときもあるし、
いまはダメです。


ここんとこは
何を食べてもダメ。

胃に物が入ると強烈な胸焼けで
なんか背中まで痛いし。

昨夜、食べたものは

朝    目玉焼き サバス50CCほど 
        バターコーヒー (グラスフェッドギーとMCTオイル小さじ1づつ)

昼     時間なく食べれず  ほうじ茶のみ

3時    ゆで卵  鶏肉甘辛焼小さいの二個  ほうじ茶

晩      ブリ煮付け ほうれん草納豆和え少し
          野菜炒り豆腐少し  だし巻き卵(卵一個分)

大食のわたしにしては
めちゃくちゃ少ない量です!
で、生粋の関西人なので薄味です。
塩分とりすぎじゃないと思う。


それでもダメ。
食べた直後から胸焼け。

今朝になっても、まだ胸焼け。


脂肪の多いものは避けましょう

と、胸焼け対策では言われるけど

脂肪を削っても治らないのは
もうずーっと自分の体で実験してるから
わかってるんだよねー。

てか、
脂肪が悪さしてんじゃなくて
胃痛の原因は炭水化物だもんね、わたしの場合。

胃痛は炭水化物、抜けばいいのは
身をもってわかった。

でも胸焼けは、ほんとにわかんない。


糖質制限してても
胸焼け、逆流性食道炎が治らないのは
なんでなのかー?!

それも
いつも悪いわけじゃなく
ひどいときと平気なときと
時期の法則性がわかんないのが
わけわからん。

江部先生のブログみてもわかんない。


猫背だと逆流性食道炎になるらしい。
あと肥満。腹の脂肪が胃部、圧迫するから笑

姿勢が悪いのはあるけど
それはいまに始まったことじゃないし、

胸焼けがない時期は
姿勢がいいのか?ってーと

んなわけないやん?!

腹の肉だって、そうだよ?!


わけわからん不快な症状が
気持ちワルーーイ!!!


内科に行けば

消化の良いもの食べなさい
おかゆとか、うどんとか、ってね。
脂肪だめってね。

いまだにそんなこと言ってんのかよ。。。だし。



糖質制限に理解のある胃腸科、ないかなぁ。