手術が決まって色々と調べたけど

前後含めた詳細までは見つけられず、、、

誰かの参考になればと記録したためます鉛筆


四角グリーン生理3日目

ジェノゲスト(薬)を飲み始める

5日目過ぎたあたりから火照り感じることあり

基礎体温は高温期と同様な感じ


四角グリーン手術2日前

Hして痛みと不正出血

※避妊すれば手術前にしても良いとのこと


四角グリーン手術当日

4:00

何度も起きてしまう。緊張してたのかも

朝6時から手術後まで水分もNGなので

脱水防止のためダカラで抗生物質5:40に飲む


8:00 

病院到着。ちょうど💩したくなり

タイミングバッチリ。その後8:10 受付

8:15坐薬

坐薬のためにビニール手袋とボディクリーム

持参したからかすんなり入った

元々入りやすそうな薬ではあった


8:40〜55

超音波で子宮の状況見て子宮口開く処置

右と左に局所麻酔されて右?は全然痛くなく

安心してたら左は痛くて声出た

けど耐えられる程度

後から知ったけど痛い方が麻酔きくらしい…


その後子宮口引っ張りますよーって

言われてダメだなーって言ってて何回か

超音波でまた見ますねーって言われて

真っ直ぐなのが入らないのでカーブしてるもの

入れますねって言われた


終わった直後は生理痛の結構痛い版で

歩けるかな?ってなったけど静養室まで行って

ベッドでごろり。お腹鈍痛だけど

うんちがしたい的な感覚の方が強かった


10:30

うんちがしたい感覚は薄れてお腹鈍痛の方が

強くなった。1時間位で呼ばれる事あるらしいが

私はまだ呼ばれず。2〜3時間と病院説明書には

記載あるからその通りなのかも

夫が来てくれたので待合室へ移動

鈍痛変わらず


11:15

静養室に案内されて着替えてお手洗いへ

膣圧迫されてるからか少量しか出ず


点滴する時冷え性ですか?って聞かれたから

刺さりづらかったと思われる

下の方刺されうまく入らず結構痛いですと

伝えたら肘付近でとってもらった

待ってる間、痛み止めありで且つ子宮口開き

小さいのにこの鈍痛かーって

無痛分娩希望したくなった


左右の人達が呼ばれてく中、遂に次とのことで

左腕に麻酔効きやすくするための注射

多分この時は13〜13:30?


14:00?

手術。医者と看護師に出迎えられて

器具とか怖過ぎて全体見ないようにした

胸はだけたりするの直したけど色々装着して

心電図もとるのに胸の方看護師さん空けてて

意味なかった。麻酔初めてだからーって1から

入れますーからのトリカブト(これは聞き間違い)と何か3段階で入れられた後すぐ記憶ない


意外と脈と心拍は安定してた気はするけど、

麻酔入れられた時は上がってた気がする

始めるタイミングの記憶も何もなく良かった