病院2箇所行って

妊活で重要視してる内容が違ったので

その違いを振り返り鉛筆花

転院の際、検査結果は共有していたので

過去検査項目以外をとったのかもだけど。


2箇所目行くまで妊娠率にビタミンDが重要で

自分は相当低いなんて知らなかったあんぐりびっくりマーク



四角グリーン初回:甲状腺ホルモン系

TSH、F-T3、F-T4、Fe、白血球・赤血球項目


四角グリーン2回目:女性ホルモン系

プロラクチン、プロゲステロン、E2


四角グリーン3回目(別病院):様々

約30項目の他に

・抗ミュラーホルモン

・25ヒドロキシビタミンD



ビタミンDは住む地域によって

必然的に低くなる傾向はあるみたいだけど

基準値に対して低すぎて驚きガーン

市販1日当たり服用数の倍を指示された笑


病院で推奨?購入したのはこれだけど


ネイチャーメイド スーパービタミンD 1000IU(90粒*2コセット)【ネイチャーメイド(Nature Made)】

無くなったら市販でいいと言われたので

探したらDHCが1番安そう看板持ち飛び出すハート


DHC ビタミンD 90日分(90粒入*3袋セット)【DHC サプリメント】

楽天マラソンやポイント高くつく時に購入!



葉酸飲んでるか病院で聞かれた気がするけど

そちらは元々飲んでいて、鉄も取れるし

コスパはこれが1番良いと思われる指差しスター

【最短当日配送】 ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム 120粒 【Dear-Natura(ディアナチュラ)】 葉酸

ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム(120粒*5袋セット)【Dear-Natura(ディアナチュラ)】


風邪引いた時とか、サプリと薬で

夜とんでもない錠剤量飲むことに…泣き笑い

これもお子のため…!!!