結婚記念日に香港🇭🇰旅行に行きました✈️
サクッと近場でも
やっぱり海外 楽しい!!
初めてのアジアでしたが、かなり満喫できたと思います。
印象に残っているのは、やっぱり人間。
熱気がある。
空港から中華の八角の香り。道を歩けば屋台のいろいろな食べ物や品物の匂い。道路や建設中の建物や排気ガスの匂い、強い香水の香り。
大声で電話しながら歩く人。縦横無尽に道を埋め尽くす人人人人。店先のテーブルを囲んだ人々の早口の会話。聞いたことのない英語のイントネーション。鳴りまくるクラクション。ふかしてとばすタクシー。
ギンギラギンの電光掲示板。強烈な色味の看板。怪しい無数の路地。高すぎる雑すぎる高層ビル群。
もうとにかく、五感がずっーーーと刺激され続けるかんじ。
正直疲れる。ホテルで秒で寝落ちしたもん。
でもなんだろう、不思議と嫌じゃない。
新宿や品川を歩くのとはまた違う刺激。
情報の洪水なんだけど、激しすぎて逆に吸い込まれて行く面白さのような。あ、トイレをジャッーって流す感覚に似てるかもしれない←よくわかんないけど笑
香港人のエネルギー 、恐れ入りました。
都会でまるで亡霊のように生きている日本人とは違い、野性味の溢れる強い魂が生きている、と思いました。もっともっと発展して、強くなる国なんだろうなあ。
また一つ、愛すべき人々のいる国を覗き、夜景とB級グルメと足つぼマッサージを堪能したステキな記念日でした。
旅好きな主人と結婚してよかった!連れて行ってくれてありがとう😊






