おはようございます

癒しの案内人 由加利です。

 

タイトル通り、興味津々が止まらないんです。

 

元々、ポンっと頭の中に興味があるワードが湧いてくると、まずはやってみたくなり体験します。長く続くこともあり、今はなくてはならないものがありますが、大抵は1度体験したら自分の中で満足と消化しちゃって、体験したことを忘れちゃいます。

趣味の断捨離?自分にとって必要な物って、残るもんですね☆

 

そんなことの繰り返しなんですが、これがまた楽しいんです。

 

そして、最近得た情報から、「栄養」に関することを1から調べてみたくなったんです。

 

栄養に関しては、看護学校時代に勉強をしていたので、ある程度の知識はあったのですが、昔得た知識は現在では通用しない気がして、復習という意味でも勉強したくなりました。

 

学生の頃、仕方なしにやっていた勉強。今は知識を得たいことだらけです(笑)

 

 

最初から書店に行って欲しい書籍を探せば早いのでしょうが、そう簡単に買ってその本が私にとって必要なのか疑問が残りました。

それに、書店にない専門書籍がどのくらいあるかもリサーチしたかったので、一昨日の午後に大学の図書館へ行ってみました。

ここなら、選び放題♪

 

インターネットで調べれば簡単なのでしょうが、書籍を手にして得る情報が欲しかったんです。

 

 

利用したのは、出雲市内にある『 島根県立大学 』

暫くぶりの訪問だったので、キャンパス内が増築されたり図書館も移動していました。

卒業生ではありませんが、医療・看護系の調べものや集中したいときにはこちらの図書館を利用させてもらっています。

 

やっぱり教育機関です。書籍が豊富で目移りしてしまいましたが、何冊か良い資料が見つかりました。

外部の人には、貸し出しが出来ないので、閲覧して読みやすいと感じた数冊の書籍名と出版元をメモしました。

吟味した資料を近いうちに購入します爆  笑

 

そして、昨日は竹内ミカさんの「豊かさを呼ぶスペシャルセミナー2020」

の受講をさせていただきました。

 

日本には、九星気学という占術が昔からあります。暦を前もって把握しておいて、種まきの予定や事を始める吉兆の日を選んで決める。そうして今もこの九星気学が私たちの生活を成り立たせているのです。

 

でも、私を始めどれだけその暦を読み取って行動の指針としている人がどれだけいるのでしょう。

せいぜい、冠婚葬祭の日取りを決めるくらいの知識だと思うんです。

季節野菜・果物を作ってらっしゃる農家の方や、占星術などの占術を学んだ方なら、ある程度の知識をお持ちでしょう。

 

「豊かさを呼ぶスペシャルセミナー」では、九星年表とミカさんの豊富な知識から、この年にはこういうことが起こるであろうから、今のうちにこうした方がよいとか事前の計画を練ることが大切というお話が、2時間以上に渡ってたくさんの情報を戴きました。

 

個別でのアドバイスも戴いたので、来年再来年・・・と活かせるように計画していきます。

 

セミナーの後は、皆さんと美味しいお昼を戴きました。

 

皆さんとお別れしたら、出雲市駅に隣接しているアトネスいずもへ。

 

喫茶店でセミナー中にメモしたことを見返して、今やるべきことを書き出しました。

 

パイナップルのタルト

始めて食べました。美味しかったですよ~♡

 

どんぐりで出来た可愛いほくろう

向こうに見えるはトトロ?

 

雲が多い日でしたが、たまに覗くお日様が眩しかった

 

夕飯の買い物に行ったスーパーの書店にあった高島暦

これで暦について勉強しよう照れ

 

ブログの初めに興味津々が止まらないと書いたので、あるある詐欺行為をしないよう、ノートに書き留めて忘れないようにしますウインク

 

今日も、お読みくださり、ありがとうございました。

 

良い休日を☆彡

癒しの案内人 由加利

嘉藤ゆかり

 

提供メニュー

・ パステルアート教室

・ カードリーディング

・ レイキサミナー開催

・ レイキヒーリング

・ クリスタルヒーリング 

 

パステルアート  アーティスト活動

 

 

お問い合わせ

インスタグラム

Facebook

ホームページ

 

申し込みフォーム