【巨峰栽培】【巨峰栽培】午前中は、巨峰の2回目のジベレリン処理を行いました。この処理で種無し巨峰になる予定🍇前回の処理から17日が経過し、ぶどう🍇の実も大きなものでは1cm弱まで成長しています。収穫までは、あと2か月ほど。次は6月末から7月初旬にかけて袋掛けを行う予定です。順調に育ってくれることを願っています。#巨峰栽培 #ぶどう栽培 #家庭菜園