このカード、1勝1敗1引き分け。
勝っていれば、入れ替わって2位になっていたゲーム。
結果的には『痛み分け』って感じだったでしょうか?
先発はマッキー、相手は一昨日中継ぎ登板し、中1日となる大谷投手
マリーンズ投手陣の台所事情が厳しいのがわかりますね。
昨日のゲームがお互い総力戦となり、どちらも投手陣の使い方が今日のポイントでになるのでは?と思っていました。
開始早々、制球の定まらない大谷から栗山が四球、秋山凡退、ヘルマンも最後はとんでもない暴投での四球により、1・3塁![]()
ナカジの左中間への犠牲フライで、1点先制![]()
幸先良くノーヒットで先制です。
2回表は、オーティズのライオンズでの初ホームラン
1号ソロで、2-0
3回表、1番からの打順で三者凡退。
マッキーは1回・2回、ヒットを許しながらも打たせて取る投球で無失点に抑える。
しかし、2巡目に入った3回裏、集中打を浴びて失点。
金澤にセンター前ヒット、岡田の当たりもセンター秋山の前にポトリ!
鈴木のバントを銀仁朗の好プレーで3塁封殺し、1アウト1・2塁。
井口のセンター前に落ちるタイムリーで、1点。
ホワイトセルにはフルカウントから四球で、1アウト満塁。
角中には初球をライト線に引っ張られ、2点タイムリー2ベース。2-3逆転を許す![]()
サブローにもレフト前タイムリー。2-4
福浦を痛烈な打球のファーストゴロに仕留めるも、2塁への送球が逸れゲッツーがとれず、その間に得点を許し、2-5。
この回、5本の長短打を浴び5点を失う。岡田の当たりも、井口の当たりも前進してきた秋山の前にポトリ。もう少し突っ込んでもらえれば捕れたんじゃないかなぁ![]()
それから、角中への入り方をもう少し考えないと・・・・四球直後の初球は誰だって狙ってくるでしょう。
逆転後のサブロー、福浦の両ベテランで追加点を取られたのが痛かった。
直後の4回表、先頭ナカジがライトへの2ベース![]()
カーターもセンター前ヒットで繋ぎ、1・3塁のチャンス。
しかし、浅村は粘ったけど浅いライトフライでタッチアップできず![]()
オーティズもフルカウントからライトファールフライでタッチアップできず![]()
星秀和は空振り三振で、最大のチャンスを逸す。
ノーアウト1・3塁で無得点・・・・
相手にビッグイニングを作られ逆転を許した直後だけに、最低でも1点を獲りたい場面でした。
最低でも外野フライぐらいは。との判断からベンチは何も策をうたなかったのでしょうか?
ここでの1点は相手にとって1点ではなくそれ以上のダメージを与える点になるだろうし、チームとしても追い上げムードになる所だったので、絶対獲らないといけない1点だったと思います。
4回裏もマッキーは3回に続き先頭の金澤に2ベース。岡田がバントで送り、3塁へ。
しかしここは、鈴木をセカンドゴロ、井口をレフトフライにとり、追加点を許さず。
5回表、2アウトから秋山、ヘルマンの連打で1・2塁とすると
ナカジのセンター前タイムリーで1点返し、3-5。あと2点です![]()
得点直後の5回裏、マッキーはホワイトセル・角中・サブローをこの試合初めての三者凡退に![]()
マリーンズは6回から継投策へ。
先ずは南投手。オーティズがマルチ安打となるヒットを放つも、後続が倒れ無得点。
6回裏、マッキーは先頭の福浦にセンター前ヒット、今江がバントで送り、1アウト2塁とされたところで、杉本コーチがマウンドへ。
金澤には2安打されているので交代時期とは思いましたが、誰に![]()
登板したのは何と 忍者宮田くん![]()
金澤にはフルカウントから四球を許すも、岡田をレフトファールフライ、鈴木をセカンドフライにとり見事な火消し![]()
宮田くんは7回も続投し、何と井口・ホワイトセル・角中のクリーンアップを3者連続空振り三振![]()
マリーンズ側がデータを持っていなかったこともあると思うけど、あのスライダーは効果抜群だね。
8回は宮田に代わり、デンチュウ田中。こちらも2年ぶりの1軍マウンド。
サブロー・福浦・今江を三者凡退に![]()
やるじゃん
宮田・田中![]()
このチャンスを掴んで成長してください。
若手投手で終盤マリーンズの攻撃を抑えこみ、良い流れで最終回の攻撃へ。
薮田からオーティズ・大崎の連打から、銀仁朗がバントで送り、1アウト2・3塁の一打同点のチャンス![]()
栗山の内野ゴロの間に1点差とし、2アウト3塁で代打・中村。
しかし、8球目フォークボールを空振り三振でゲームセット。
1点及ばず敗戦したものの、マッキー降板後は上がってきた2投手が、いわゆるテスト登板だったにも関わらず結果を残してくれたことが最大の収穫。
ブルペンは明日からの首位ファイターズとの決戦に備えることができたのではないでしょうか?
そして明日からはホーム!!
先ずはここのところ調子が上がっている野上ですね。
ここは初戦をしっかり取ってチームに勢いをつけてもらい、3タテ
といきたいですね。
明日は仕事帰りにチャリンコで行ってきます。
明後日はユニもらえる日でしたね。半休とって参戦してきます。
8月は土日も5時からナイターなんで仕事を終えての参戦も可能なんで助かります。
そんな訳で3日間とも行けるかな?(日曜日は終盤しか観れないかもですが)
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると助かります
