今週のインタビューは
61 田代将太郎外野手
6月29日の日ハム戦で初出場を果たしました!おめでとうございます。
ありがとうございます。
Q:振り返って、デビュー戦いかがでしたか?
緊張して! 一軍に呼んでいただいたのが、二軍の試合に行く途中、横須賀だったんで、急遽引き返してタクシーで帰ってきたんですけど、その時点でパニックって『エー!』みたいな感じだったですけど、初日から出して下さって、すごい良い経験できたな・・・・・
Q:渡辺監督からも『良い足をしてるなぁ!』って絶賛されていましたが
はい。まさかサードに投げてくるとは思わなかったので、『あ!』と思ってきっちりスライディングも早くして、そうするとセーフになれたんで良かったッスね!
Q:入団時にも『同じ大学でチームメートの秋山さんには足だったら負けない』とおっしゃっていましたが
足だけは負けないって言ったんですけど、足も負けるって言ったら全部負けちゃうんで。
まあ、生命線だと思うんでこれからも頑張っていきたいです。
Q:ライオンズにも色々な先輩がいらっしゃいますが、よくお話をする先輩はいらっしゃいますか?
上本さんとか・・・よく!
やっぱり一軍に上がってきて、最初孤独じゃないですか。ベンチのどこに座っていいかもわからないし。
そんな中でも、上本さんがよく声をかけてくれます。
Q:これからたくさんの投手と勝負していくと思いますが、一番対戦してみたい投手は?
塩見さん(塩見投手は八戸大学の一学年上の先輩)なんですが、僕、左バッターなんでなかなか試合に出させていただく機会がないと思うんで、やっぱり左投手でもっていう、そのくらい信頼してもらえるバッターになれば対戦できると思うんで、そうなれるように頑張りたいです。
Q:ホームゲームで打席に入る時の登場曲について
いや、まだ決まってないです。どうしようかなって考えてるですけど。
何か良いのないですかね。みんな日本の曲、J-POPって言うんすか?かけてますよね。
良いのあればいいすけど。
急遽登場曲を募集することになりました。
良いのあればよろしくお願いします!!
ファンへのメッセージ
先ずは代走起用になると思いますが、試合に出させていただける機会があれば、やっぱり活躍できるようにやりますので応援の方よろしくお願いします!!
番組後半は
スタジアム入りする選手を捕まえてのファッションチェック!
先ずは マッキー
テーマは『ラフ』
本当はお洒落したいんですけど、どこのブランドが良いとか、どんな感じが良いとかわかんないんで。
あと体格も体格なんで、なかなか良い物が見つからないというか・・・
Q:お買いものとかひとりで行かれるんですか?
ひとりですね。
知り合い(の時計屋さん)に何本かもってきてもらって、自分の中では10万ぐらでも良いかなって思ったんですけど・・・・ちょっとケタが外れました・・・・
金額は言えないっスけど。。
松永投手
Q:今日のファッションポイントは
ポイントですか!靴は米野さんにもらったんですけど。
結構、人の顔とか付いたのが好きなんので、よく着てます。
これは 奥さんが買ってきたんです!
奥さんが買ってくることも多いし、自分で一緒に選びに行くこともあります。
栗山キャプテン
ポイントは『青!』、ライオンズっぽく青
いや~!恥ずかしいっす。これテレ玉流れるんすか?
Q:その靴はどこで買ったんですか?
えっ!普通の洋服屋さんで買いましたよ。都会の。
Q:素足はポイントですか?
いや、あの、夏やし。靴下履かなくてもいいかなと。
勘弁してください!
髪の毛おもろくないし・・・
(髪の毛さわって)あ~!ちゃんとしとけば良かった。今日に限って・・・
番組の最後はナカジの月間MVP受賞の会見より
月間MVPを取るのは初めてなのでうれしいです。
この賞は縁が無いものだと思っていたので(受賞を)言われた時は喜びました。
毎日 勝てるように一つでも順位を上げていける様にやりたいと思います。
『えんちょうせん』
西口投手 2500投球回達成
こんな内容でした。
そして明日から8連戦ですね。
予告先発のメールを見て驚きました。
中5日で野上。
小石かな!って思っていましたが・・・
4本柱がみんな揃って中5日の影響からか調子を崩してしまっている状況下での中5日。
明日・明後日のピッチャーが中5日で前半最後の日ハム戦に回せるようにするんでしょうね。
となると残り8試合の先発・・・
野上とカズがあと2回。マッキー、雄星が1回。あとはゴンと小石あたりでしょうか?
カズを1回にして小石2回ぐらいでいいじゃないですか?
若手に頑張ってもらいましょう。
では、今日はこの辺で。
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると助かります
























