交流戦もいよいよ明日から後半戦です。
交流戦に入る前のパ・リーグ成績 9勝14敗 1分でした。
しかしそれまでの24試合でホームゲームはわずか4試合(1試合は皇子山開催)でホーム勝利は1試合。
交流戦前半の成績 9勝3敗、 この12試合をみると
ホーム 8試合 6勝2敗 勝率7.50
ビジター 4試合 3勝1敗 勝率7.50
これでわかるようにホーム・ビジターとも勝率が同じです。
後半の12試合は ホーム4試合、ビジター8試合
ビジターゲームの方が多いですが、
横浜、甲府、神宮2試合、東京ドーム2試合の6試合が関東圏にですので、当然のことながら応援団はじめ、ビジター参戦の方も多くなるでしょうから、選手も気持ちよく試合に臨めるのはないでしょうか!
皮算用になってしまいますが、この勝率で行ったら
交流戦18勝6敗! 交流戦優勝も!(SBさん次第ですが)
シーズン成績も 27勝20敗 1分 で貯金7!
交流戦終了までに借金返済!という当初の目標を大きくクリア、こうなれば最高ですね。
明日からの2戦は名古屋ドームでの中日戦!
これが終われば、そのまま横浜・甲府と続きますが、以降は選手は自宅から行ける=遠征ではない!
私の先発予想
明日 L 牧田 7試合 2勝3敗 防御率2.96
D 吉見 6試合 4勝1敗 防御率1.31
明後日 L 岸 3試合 2勝1敗 防御率1.50
D 川井 7試合 3勝1敗 防御率2.16
前回5/20・21の西武ドームでの対戦では
初戦 牧田×チェン で牧田が8回まで5-0で完封目前で救援が崩れ9回に6失点で逆転負けを喫したゲーム。
2戦 岸×山井 でライオンズ攻撃陣が今季初登板の山井をナカジの満塁弾などで早々にKOし、終わってみれば5本のアーチを含む15安打13得点で大勝したゲーム。
明日は牧田のためにいっぱい援護してくださいよ。防御率なんて気にしないでください。
今の流れなら相手が誰だろうと打てる気がします。
明日はナカジもきっとやってくれるでしょう!
それから、あさむーのレフトでの先発起用もなさそうです。ホームでのシートノックでは一塁しかやってなかったと思うので。
牧田に攻撃陣の援護を!と思ってる方ぜひ、ポチッをお願いします。