こんにちは☆

我が家、シングアロングが大好きです。
アドバイザーさんからのアドバイス通り、
生活の中で、シーンごとに、

⭐シングアロングの歌をよく歌うこと

⭐替え歌すること

これを守り、下手くそな英語で、下手くそな音程で、私もよく歌ってます。
りくうみも、オリジナルソングをよく作ってます。

定番の、
お手洗いソング、What dirty little hands 
お片付けソング、Clean up time 
静かにしてねソング、Hash hash
ごはんおやつ時ソング、yammy yammy

普通に歌うだけでも、うみりくと過ごす時間が楽しくなって、欠かせません。

替え歌は、クラブのイングリッシュTVプラスで、先生が歌っているのが、参考になりますね。

朝起きたら、抱っこしながらlazy Gas の替え歌をよく歌います。
みんな、お寝坊さんなんでぴったりの歌です(゚∀゚)!

lazy Liku 
Will you get up、
Will you get up 
will you get up♪
(´ε` )って感じに。

朝ごはんは、
yammy yammy foods 歌いますけど
ヤミヤミナット〜とかやってます。
うみくんバージョンでは、
yammy yammy なっとーしょうゆとごはん♪
になります。
日本語混じりですが、そこは気にしない。
納豆まぜまぜの時には、うみくん考案で、
プレイアロングの look at me 替え歌バージョンで、

I'm mixing
And look at me
I'm mixing
And you can see
hey hey everyone 
I'm mixing
I'm haveing Fan!! 

などと、納豆をお箸で混ぜながら
ニコニコと歌ってます。

シングアロングは、そのままあてはめてみればいいだけだから、簡単に英文が作れてしまうので、すっごい便利♡
私もこれが言いたいって時には、シングアロングからひっぱってこれないかなと 、インプットを呼び起こして、使ってみることがあります。
文法は、そのまんまですからね〜。
単語やら動詞を変えるだけです。
頭の中に完璧にインプットをしておいてあれば、めちゃめちゃ使えます。
そして、忘れない。
受験にも有用な記憶術です。

これ、かけてもかけても、かけ足りないと思って、かけまくった方が、絶対いいです!
うちもガンガンかけまくるつもりです。

1時間同じ曲ひたすら、リピート×2週間やったことあります。
これやって、わかりました。
全然、かけたりないと。
りくちゃん、正確に歌が歌えるようになり、これには驚愕しました。

シングアロング最強です~☆