エチオピア産のゲイシャコーヒーを使ったブリュレです、当店ではこのコーヒーを使った新作がいっぱいあるので〈裸足シリーズ〉と言っています。


私・気まぐれシェフは料理やデセールを作るだけでは無く、いろいろなお客様の統計も取らせてもらっております。


さて皆様!

【裸足の◯◯◯】と言われたら、なんだと思われますか?

あえて名前は言いませんが年代別でのお客様は!


90代のお客様は、

『ローマも東京オリンピックも金だっんた、懐かしい〜、』


80代のお客様は、

『立ったばかり子供がその人がでたら、テレビをなめていた、』


70代のお客様は、

『学生だったので白黒テレビでよく見ていました、日本中が踊り狂ってました。』


60代のお客様は、

『懐かしの名場面とか、東京オリンピックのスペシャル番組なので見ていました、誰でも知ってる人じゃないんですか?』


50代・40代のお客様は、

『教科書等に出ていました。私でも知っています。』


38才の女性のお客様は、

『何?それ?』お父様『お前知らないの?』『知らない、』 


20代のお客様は、

『なんで裸足なんですか?』


10代のお客様は、

『何これ?』


9歳までのお客様は、

『これ足跡だよね?』


と言う感じで38歳以下のお客様方にはあまり知られていませんでした。




と言うワケで知ってる方は、デザートの裸足のマークを見ただけで、名前がスラスラ出てきました。有名な方だったんですね。