群衆の気持ち | 手に天職!もっと自分にふさわしい仕事、見つけよう

手に天職!もっと自分にふさわしい仕事、見つけよう

経験豊富な専任講師がマンツーマンで相談に乗る整体スクール。
手に職をつけて天職を得た先輩たちの事例や、門外不出の独立開業ノウハウ、早い上達方法や目からウロコのコミュニケーション術など全て無料で公開。
あなたの天職は、ここにあるのかもしれません。

~皆様ご閲覧ありがとうございます~


先日、花火に行ってきましたがやはり人が多いですよねーーー

人がこんなにいるのかってぐらい集まりますよね~

人が沢山いると楽しくなるので私は個人的にはすきですね~


今日は群衆の中の心理を綴ってみます。



①道徳性の低下

みんなといると個人のモラルは低下し、無責任になり衝動的な行動にでやすくなります。

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」 いい例えです。



②暗示にかかりやすくなる

性格な判断力にかける行動にでます。

例えば火事などでパニックになるとみんなで一斉に分かり易い出口に集まります。

「非常口」を忘れて・・・



③思考の単純化

個人では思慮深い方も無意識のうちにアイデンティティが低下してモノの見方が単純になてしま

います。



④感情的な動揺が激しくなる

感情の動揺が激しくなり、興奮状態に陥りやすくなる。

音楽のライブなどはこの興奮の心理をうまく利用しているいい例です。



皆様、人があまりにも集まるとこんな心理に無意識になっているんです。感情で動きが決まって

しまいます。


$手に天職!もっと自分にふさわしい仕事、見つけよう



当学院では自律神経を安定させるマシーン!!ミラクルウェーブ13000を使ってもらってますので

その点は安心。興奮状態からリラックスモードにしていき、皆様でゆったりと過ごしてもらって

おります。いいコミニティツールですよ。


人が集まるとこんな心理状態になっていることをお忘れなくーーーー


川崎でした