来る理由 | 手に天職!もっと自分にふさわしい仕事、見つけよう

手に天職!もっと自分にふさわしい仕事、見つけよう

経験豊富な専任講師がマンツーマンで相談に乗る整体スクール。
手に職をつけて天職を得た先輩たちの事例や、門外不出の独立開業ノウハウ、早い上達方法や目からウロコのコミュニケーション術など全て無料で公開。
あなたの天職は、ここにあるのかもしれません。

ご覧いただきまして、まことにありがとうございます

 

人気ブログランキングバナー
人気blogランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

こんにちは

ジュンジュンです( ´∀`)つ

 

 

新規オープンから1ヶ月を迎えた

美手【Vitsyu】ヴィッシュセラピストのSさんから

メールをいただきました

『あ~楽になった体が軽くなった』と

患者さまにとても喜んでもらえている様子が伝わってきます

これからも初心を忘れず、一人ひとりの患者さまを大切にしてくださいね

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

お店をオープンしてしばらく経つと

ありがたいことに何度も通ってくださるリピート患者さまが何名もできてきます。

 

通ってくださる理由は、

 『体が楽になってきたからもっと良くしたい

 『まだ痛みが残っているから何とか治したい

 『気の合うお友達ができた

 『先生の話をもっと聞きたい

 『お店の雰囲気が好き

という患者さまから

 『なんとなく来ないと気持ち悪いから来るの』

という患者さままでいらっしゃいます。

 

昔、営業終了時間間近に入り口のドアが開きました。

そこには男性が立っており

顔は真っ赤、アルコールの香りがプ~ンと明らかに酔っ払いオジサン。。。

「(初対面ですが)先生、揉んでくれッ

 

まだ他に数名の患者さまが院内にいらしたので

「気持ちのいい時に来てくださってまことにありがたいのですが

 うちのお店では、お酒を飲まれている患者さまは

 お断りさせていただいております。申し訳ございません。

 他の患者さまのご迷惑にもなりますので、また後日お待ちしております。」

と口早に伝えて、相手に言い訳をする間も与えず、帰り道を示すように

「さぁさぁコチラです。どーぞ、どーぞ

 お気をつけて、またお待ちしてますね~」

と半ば強引に案内し、お帰りいただいたことがありました。

 

中にいた患者さまから

「先生、夜はいろんな人がいるから大変ねぇ」と言われても

「全然、ありがたいですよ」と少し興奮した息を整えながら答えておりました。

 

ある日の夕方、またドアが開きました

そこには以前、丁重に追い返した(笑)あの酔っ払いオジサンが。

今日はシラフの酔っ払いオジサン「今日は揉んでもらえるかい?」

もちろんシラフの私「もちろん、喜んで

そしてそれ以来、ずーっとリピートしてくださるようになりました。

 

゚・*:.。..。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

後日、そのオジサンに聞いてみました。

「○○さんは、どうしてこのお店に通ってくださってるんですか?」

オジサンは真面目に答えます。

 

「初めてココに来たときに、先生に追い返されたからだよ。

 揉んでくれって言ってるのに、先生が頑固で断られちゃったからね

 

ホント、来てくださる理由は様々です。。。

断っても来てくださる、ありがたいですね

 

 

最後まで読んでくださいまして、まことにありがとうございます

あなたのもとに愛と感謝エネルギーが届きますようにっ

 

人気ブログランキングバナー
最後に人気blogランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。ありがとうございます!